岡安商事株式会社オカヤスショウジ
業種 証券
その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/商社(石油製品)
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福岡支店 営業部
宮河 孝幸(23歳)
【出身】愛媛大学  法文学部 人文社会学科 卒
【年収】280万円位
これが私の仕事 新規営業 FX紹介から取引アドバイス
資産運用のご経験のない方から株式や投資信託などの経験豊富な方まで、幅広いお客様にFXの紹介をしています。
ハイリスクハイリターンなイメージを持たれる方が多く、良いイメージをお持ちでない方が多いのが実情です。しかし、実際に利益が取れ、「話を聞いてやってみてよかった」とおっしゃっていただけたとき、良かったなと思えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分なりの提案をし、大口の顧客を獲得する事が出来たとき
配属されて3ヶ月目の時でした。
それまでの2か月間は全く結果が出ず、暗い気分になっていたのですが、変に取り繕うのではなく、普通に自分の言葉で営業してみようとやっていた時に、「来てくれるなら話聞いてみます。」と言っていただける方がいました。その方は、他で資産運用をされている方だったのですが、「こっちも面白そうだし一回やってみます」と即決を頂けました。
初めての締結だったが、支店内で月の最大の締結金額にもなり、非常に嬉しかったです!素直に自分の言葉で訴えかけることが大切なんだと学ぶきっかけにもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融業界であり、各拠点の地域が理想的!
金融関係の仕事を就職活動の軸にしていました。
また、地方出身だったこともあり都市部で働きたいと思っていたのですが、拠点が大阪、福岡、東京と理想的でした。取り扱う商品が主に商品先物、FX取引と比較的リスクのある商品なため、お客様と本気で関わりながら仕事をするならこの会社しかないと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会等の機会を利用して様々な会社に行くのが良いと思います。
業種も地域も絞らず、なんのしがらみもなくいろいろな会社を見られるのは就職活動の期間以外には恐らくほぼありません。
全く名前も知らない会社が想像以上にハマることもあると思いますし、意外な面白い会社が見つかるかもしれません!

岡安商事株式会社の先輩社員

FXの新規開拓営業

東京第一営業部
光永 龍生
福岡大学 商学部

FXのセミナーを全国で開催する証券営業

IS東京本部
匿名
法政大学 経済学部経済学科

為替、商品取引の営業

東京第一営業部
守谷 妃
帝京大学 経済学部経済学科

新規開拓のための営業活動及び既存顧客の売買管理

福岡営業部
新谷 拓也
岡山商科大学 法学部法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる