株式会社十字屋
ジュウジヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社十字屋

音楽/教室/カルチャー/楽器
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
教育関連/その他専門店・小売/その他サービス
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

楽器の販売・音楽を学ぶ場の提供・成果を披露する機会の創出。
音楽やカルチャーを通じて学びと成長の場を創る事業をしています。
お客様の成長に関わり全力でご支援をさせていただく。
それこそが、十字屋スタッフとしての誇りであり支えとなっています。
「目標達成のため前向きな意志を持ち、成長しよう」とする方と出逢いたい。
そんな想いで皆さんを待っています。
ぜひ、十字屋で新たな扉を叩き共に歩んでみませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

「音楽」と「カルチャー」で、こころ豊かな暮らしを提案していく

十字屋の事業には、大きく2本の柱があります。それは「音楽」と「カルチャー」。衣食住とは違い、どちらも生活必需品とは言えません。でも、決してなくなることはない。それらは日々の暮らしを、より深く、より豊かにしてくれるものだから。私たちのご提案で初めて楽器に触れ、音楽教室で曲を奏でる喜びを知り、発表会でその成果を発揮し、音楽を友としてその人生を歩む方がいます。私たちの企画したカルチャー講座で、新しい趣味に出会い、仲間と集い、世界を大きく広げる方がいます。小さな子どもたちから学生、社会人、ご年配の方々まで。私たちは、その成長と生活に寄り添いながら、「こころ豊かな暮らし」を提案していくのです。

戦略・ビジョン

「DX推進」で、事業の新たな可能性を追求し、創造していく

幅広い層を対象に音楽教室や各種カルチャー講座を展開する十字屋。特に、成長に伴い様々な道が広がっていくお子さま会員の多さは、大きな強みのひとつです。そして、もうひとつの強みとすべく今まさに取り組んでいこうとしているのがDXの推進です。全国展開による豊富な講師陣と協力して様々な場所・時間帯でのオンラインレッスンの実施、本社がある京都ならではの名所にスポットを当てたバーチャル体験、さらにメタバース空間を活用したハンドメイドフェスタやダンス系イベントの配信など今までにない新しい取り組みにチャレンジしていきます。もちろん、店頭業務のDX化やデジタル人材育成にも注力。事業の新たな可能性を創造していきます。

魅力的な人材

若いうちから店長として活躍し、価値ある力を身に着けていく

楽器店8店舗、カルチャーセンター52会場、音楽教室51会場を展開する十字屋には、活躍のポジションがたくさん!皆さんには、入社1年~3年で店長を目指していただきます。若いうちから店舗運営することで、マネジメント力や経営的な観点を身に付けられます。またカルチャー事業では、様々な講座をイチから立ち上げることで、企画力や実行力も磨かれていきます。これらの「自ら考え、人を動かし、ビジネスとしてアイデアを形にしていく力」のある人材は、これからの時代ますます必要とされていきます。貪欲に学び、成長し続け、逃げない心を持つ。そんな方と働きたいと思っています。十字屋というステージで、存分にチャレンジしてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆教室運営
◆販売営業
共通しているのはいずれも日常生活を豊かにする仕事であるということ。
カルチャーセンター、音楽教室、楽器/CD・DVD販売、イベント、教育など幅広いフィールドでの活躍は皆さん次第です。
新しいチャレンジを期待しています。

会社データ

事業内容 カルチャーセンター、音楽教室の運営事業、ピアノ、管弦打楽器等の楽器・楽譜の販売事業、CD・DVD等のAVソフト販売事業

◎音楽教室運営部門
1歳児から小学生までそれぞれの年齢の能力に応じたコースを用意した「ヤマハ音楽教室」、初心者から経験者まで、音楽を愛する大人のための「ヤマハ大人の音楽レッスン」、歌やリズムで楽しみながら生きた英語を身につける「ヤマハ英語教室」等の教室運営事業や、ピアノ、エレクトーン等の鍵盤楽器の販売を行っております。

◎カルチャーセンター運営部門
ダンス・舞踏・武道/美容・健康・癒し/音楽/趣味・教養/生活文化/アート&クラフト/こども/資格取得等、ジャンル豊富な講座がたくさん集う「総合カルチャーセンター」の全国展開を行っております。また、地域だけでなく全国どこからでもより幅広い層の生徒様にご受講いただけるよう、オンラインレッスンも拡充しております。

◎店舗営業部門
アコースティックギター、エレキギター、ドラム、キーボード等のポピュラー楽器、サックスやフルート等の管楽器、ヴァイオリンやチェロ等の弦楽器、電子ピアノ等の鍵盤楽器等の販売、楽譜や音楽書籍の販売、J-POP、歌謡曲、ROCK&POPS、JAZZ、クラシック等のCD/DVDの販売を行っております。また、実店舗のみならずEC店舗運営も展開し多様化するニーズに対応しております。
設立 1952(昭和27)年5月26日
※創業1898(明治31)年8月1日
資本金 3000万円
従業員数 601名【内社員数164名】(※2022年9月末時点)
売上高 61億7000万円 (※2022年3月実績)
代表者 代表取締役社長 西村昌史
事業所 本部 京都市中京区三条通寺町西入弁慶石町61 サウンドステージ4F
本店 京都市中京区三条通寺町東入石橋町11
店舗 8店舗(京都5、滋賀1、大阪2)
教室 カルチャーセンター52会場(近畿24、東北3、関東9、中部6、四国1、九州9)
    音楽教室51会場(京都35、滋賀12、大阪4)
(2023年1月時点)

連絡先

株式会社十字屋 経営管理部
採用担当 高津・荒木

〒604-8082
京都市中京区三条通寺町西入弁慶石町61 サウンドステージ4F

TEL:075-255-1566
ホームページURL https://www.jeugia.co.jp/
mail : jinji@jeugia.co.jp
掲載開始:2023/01/30

株式会社十字屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社十字屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)