堺工機株式会社
サカイコウキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

堺工機株式会社

圧力容器/真空容器/熱交換器/自動車/モノづくり/金属部品
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
化学/設備・設備工事関連/自動車/精密機器
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆◇堺から世界へ発信!ものづくりマスターを目指せ!◇◆ (※文系大歓迎)

当社が作る圧力容器は、“空気の流れを調整する”機器で、
『自動車のブレーキ』や『飲食店にあるビールタンク』、『エアコンの風向調整』に用いられています。
他にも、医薬品工場や食品工場、発電所に加え、ゴミの熱処理などの環境分野でも活躍中!

ものづくりの技術力は世界トップクラス!一緒に世の中に役立つ技術を身につけましょう。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【堺】から世界へ発信!当社のものづくりとは!?

私たちがメインで扱う圧力容器は、内部や外部から圧力を受ける密封容器で、医薬品工場や食品工場で活躍中。原料(液体や気体)を熱したり冷やすことで、医薬品や食品を製造したり、貯蔵(品質保持)する目的で主に使用されます。他にも、圧力と蒸気を組み合わせ超高熱を発生させゴミを熱分解したり、白米などの食品の製造工程や手術用メスなどの医療機器の洗浄・殺菌にも用いられます。このように様々な場所で利用されており、人々の『生活』に関わる社会貢献度の高いものづくりを行うことが出来ます。安全面と品質面に徹底的にこだわったことで、当社の製品は【堺】を超えてアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど【世界】各国で活躍しています。

技術力・開発力

【工】場を支え続ける~高い技術力を持つ豪快すぎる会社です!~

私たちの会社はとにかく技術力が高く、豪快さが強みです。工場の広さだけでなく作っている製品も規模の大きいものが多く、大手企業に負けない技術力を有しています。ものづくりマスターとして、技術力の高さを活かし、お客様の高品質・高性能なものづくりをサポート。その結果、世界中のあらゆるメーカーで当社製品が使用され続けるなど、まさに『世界の工場を支える』豪快な会社に発展しました。また会社だけでなく当社の磯田社長もかなり豪快です。見た目もさることながらパワフルで決断力がハンパないです!社内にいるだけで存在感があり、日々みんなを笑わせてくれます。そんな豪快な技術力を見に、そして豪快な社長に会いにきませんか!?

戦略・ビジョン

【機】動力の高さを活かし、目指すは100年企業!

創業80年の当社が目標に掲げている、《100年存続企業》。そのためにも、より一層若い人財層の強化を行い、今まで築き上げてきた大手企業に負けない世界トップクラスの技術力を次世代に承継していくことがなにより重要だと考えております。当社では「人の育成」こそが「会社の成長」に繋がると考え、日々人財育成にも注力してきました。また社員の意思を尊重、希望通りの部署で心から楽しく働き続けることが出来る組織作りを行っています。ものづくりが好きな方!マンツーマンで一からしっかり教えていくので安心して来て下さい。そして、オンリーワンの技術力、そして人間力を身につけて、これからの堺工機を一緒に創っていきましょう!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<ものづくりマスター/営業/品質管理 ※文系大歓迎>

入社後は、製造現場でものづくりの流れや業務内容についての理解を深めてもらうため、
溶接や機械加工、組立など様々な仕事を経験して頂きます。

将来的に本人の希望や適性を考慮し、ものづくりのプロを目指したり、営業・品質管理・設計の仕事にもチャレンジ出来ます。
(※先輩社員に、1年間ものづくりマスターを経験後、設計部署で活躍している方もいます!)

会社データ

事業内容 圧力容器の製造
各種製鉄機械、環境設備機器、真空容器の製造
設立 1951年11月26日
資本金 20百万円
従業員数 56名
売上高 1,262百万円(※2022年11月度)
代表者 磯田 滋起(代表取締役)
事業所 〒590-0911
 大阪府堺市堺区七道西町45番地
経営理念 【人は宝】 ものづくり=ひとづくり

当社はモノづくりの会社ですが、モノづくりを通して人を育てることが何よりも重要だと考えております。『ものづくり=ひとづくり』だと捉えて取り組み続けてきたので、60名程の中小企業でありながら大手企業に負けないスキルを私たちメンバーは、身につけることができました。

そのスキルを活かして、当社が掲げる今後の目標はずばり100年存続企業!

そのためにも、より一層若い人材層の強化を行い、創業80年間築き上げてきた世界トップクラスの技術力を次世代に承継していくことが必要です。
若い方の柔軟な思考と吸収力を私たちは求めています。是非、あなただけのオンリーワンの技術力を身につけ、一緒に100年存続企業を目指しましょう!
当社の強み 〇創業80年のノウハウを持ったものづくりが出来る点
 →文系出身のメンバーがほとんど!みなさん、一から技術力を身に付けれる環境があります。

〇海外の圧力容器輸出量トップシェアを誇っている点
 →高い技術力がお客様へ認められ、堺から世界へ当社製品が活躍しています。
  ※海外勤務や海外出張はありません。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・セミナー前後に会場を換気します。

連絡先

〒590-0911 大阪府堺市堺区七道西町45番地
堺工機株式会社
採用担当 総務部:笹下 
mail:s-sasaka@sakaikouki.co.jp
HP:http://www.sakaikouki.co.jp
掲載開始:2023/03/16

堺工機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

堺工機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)