株式会社加森観光本社
カモリカンコウホンシャ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社加森観光本社

ルスツリゾート・ウェスティンルスツリゾート
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

【全国の観光施設を経営 独自の経営手法で地域経済への貢献も図る】
(株)加森観光本社(加森観光グループ)は、北海道のルスツリゾートを中心に全国でホテル、スキー場、遊園地、
ゴルフ場、水族館、サファリパーク、観光遊覧船など様々な観光施設の経営を行う、全国でも例のない企業です。
独創的なアイデアでお客様に楽しんで頂き、堅実手法で確実に利益を上げ
今後も企業価値を高め観光業を通じて社会に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界からも注目される企業へ

ルスツリゾートでは、夏は遊園地・ゴルフ・ラフティングなどのサマーアクティビティ、冬は3つの山でスキー・スノーボードを楽しめるので国内外問わずたくさんのお客様がいらっしゃいます。また、『旅行業界のオスカー』と評されるワールド・トラベル・アワード のひとつである「World Ski Awards」において、ルスツリゾートが「Japan’s Best Ski Resort (日本スキー・リゾート部門)」に、2017~2019・2021年に、ウェスティンルスツリゾートが「Japan’s Best Ski Hotel (日本スキー・ホテル部門)」 に2017年から3年連続で受賞いたしました。日本だけではなく世界からも注目されるリゾート施設へと成長を遂げています。

仕事内容

自分の力を発揮できる職種を見つける仮配属期間

総合職として新しく入社する皆さんには、新入社員研修の後、約3か月の仮配属期間が設けられます。この期間は、ホテルのベル係や売店スタッフ、遊園地やレストランを始めとした様々な職種を経験することができ、仮配属期間終了後は個人の考えや適性などを考慮し、正式に配属先を決定いたします。やりたいと思っていた職種と実際に働いてみた後でギャップが生じないように、自分の働きやすい仕事を探すことのできる大切な期間です。様々な部署の先輩たちとの交流もできるので人脈も広がり、お休みを合わせて旅行に行くスタッフもいます。

戦略・ビジョン

「お客様の笑顔のために」自ら考え行動する

私たちの事業は観光業・サービス業のためお客様と接することが多いです。そのため「お客様の笑顔のために」自ら考えて行動をしています。例えば、ルスツリゾート内の売店ではオリジナル商品の販売も行っています。その商品開発は販売部門のスタッフが行っており、お客様がほしい商品は何かを考え、それを「商品」という形にしてご提供をしています。また、レストランのホールスタッフはお客様の旅のひとときを演出することができます。お客様との会話の中からヒントを得て、想像以上のおもてなしをしています。これらは1人では成し遂げることができず、スタッフ同士が協力をしてお客様の素敵な思い出づくりをサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新入社員研修後、仮配属期間にホテル・レストラン・遊園地・売店など色々な部署での勤務を経験していただき、
ご本人の意思と適性を見て配属先が決定いたします。
仮配属先・本配属先に関しましては募集概要に記載していますので、是非ご覧ください。

会社データ

プロフィール 弊社(加森観光本社)は、加森観光グループの中核である加森観光(株)(1981年設立、資本金1億円)の子会社でその運営を受託しております。
(株)加森観光本社(加森観光グループ)の発祥は、のぼりべつクマ牧場(1958年開園。北海道登別温泉にある、およそ105頭のクマが生活する施設)です。展望台に登るロープウェイに付加価値をつけるため、独自に考え出された施設です。それ以来、オンリーワン・ナンバーワン・ファーストワンを目指して様々な観光施設を展開してきました。
その代表的な施設が北海道の留寿都(ルスツ)村にある「ルスツリゾート」です。ルスツリゾートは大自然に囲まれた立地条件を活かし、夏は遊園地・ゴルフ場そして様々な屋外でのアクティビティーメニューを展開し、冬は北海道ナンバー1を誇るスキー場とホテルが一体となった大規模リゾート施設として多くのお客様から評価を頂いております。
2008年7月に開催された「北海道洞爺湖サミット」では、「国際メディアセンター」に選ばれ、世界各国の報道関係者の受入れに万全な体制で臨みました。 厳重な警備体制の中で、約4,000名の報道関係者の受入れは無事成功し、以降、ルスツリゾートは国内だけではなく、世界中から注目を集めるリゾート施設となりました。
近年の東南アジアを中心とした旅行客の増加を受け、イスラム教徒のお客様に配慮したサービスを先進的に行うなど、海外からのお客様の受け入れ体制の強化に努めています。
今後も、弊社は、「お客様の笑顔の為に」さらなる発展を目指していきます。
設立 2001/10/15
資本金 1,500万円(加森観光(株)100%)
従業員数 1,030名 うち正社員351名(2021年10月現在)
売上高 非公開(当社規定による)
代表者 代表取締役 宮崎靖志
本社 北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 加森ビル3
事業所 ・ルスツリゾート(北海道虻田郡留寿都村)
・サッポロテイネ(札幌市手稲区)
・サホロリゾート(北海道上川郡新得町)
・富良野リゾートオリカ(北海道空知郡中富良野町)
・道の駅望羊・中山峠スキー場(北海道虻田郡喜茂別町)
関連会社 加森観光(株)、(株)北海道マリンパーク、登別温泉ケーブル(株)、(株)ニセコグランドホテル、
(株)伊豆バイオパーク、(株)稲取ゴルフクラブ、(株)伊豆クルーズ、(株)ジャパンパーク&リゾート

連絡先

お問い合わせ先:採用担当 田名部・佐藤
〒006-0004
北海道札幌市北区北4条西4丁目1番地 加森ビル3 2階

TEL:011-222-3088
掲載開始:2023/01/30

株式会社加森観光本社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社加森観光本社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)