株式会社 前田組
マエダグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 前田組

銭湯/サウナ/飲食/web開発/デザイン/建設/エネルギー
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
インターネット関連/広告/建設/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

テーマは「文化, 自然, アート, それでいて堅実」
 福岡県は飯塚市に、会社の拠点である「水の村」と、自然豊かな久山町に、サウナを中心とした五感フル稼働空間「Nayuta」プロジェクト進行中!
 クリエイティブチームは、今後展開していくサウナ&銭湯事業のwebサイトや様々なデジタル&アナログコンテンツのデザインを製作中!
 そして、基幹事業の建設業と再生可能エネルギー事業も丁寧に展開中!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

文化, 自然, アート, そして堅実なインフラ!

プロジェクト進行中のサウナ施設Nayutaでは、ミニマルなデザインをベースに施設内を随時アップデート中!自然に囲まれた環境で至福の時間を過ごせるプラットフォームをアート(つまり質実剛健ってこと)の視点も大事にしながらつくり込んでいます!新たな会社の拠点である「水の村」プロジェクトも進行中!はたらく場であり、かつ「暮らしを考える場」にもしたいと考えています! そして基幹事業であるインフラ事業も堅実に展開中! しっかり鍛錬しながら、「この世にあってほしいもの」をつくっています!

仕事内容

仕事を通してその道のグッドマインドプロフェッショナルに!

前田組にはプログラマー、デザイナー、ヴィーガン料理人、サウナ施設運営、営業、経理、ランドスケープエンジニア等々(ほかにも)、多様な職種があります。 日々の仕事を通して、それぞれその道のプロフェッショナルに! 職種によって具体的仕事内容は勿論違いますが、「人や仕事に向き合う姿勢」は共通しています。 前田組では職種にかかわらず「しっかりしたマインドをもったプロフェッショナル」を育てたいと思っています。

魅力的な人材

全国各地、そして世界各国からいろんな仲間が!

前田組では、北は東北から南は(もちろん)九州まで、日本全国から幅広くナイスな人材が集まってくれています。そして国内だけでなく、世界各国からグッドバイブスクルーが集結してくれています。つまり福岡に居ながらにして世界を旅しているかのよう!色んな国や地域の文化・カルチャーに日々触れられることは、とても刺激的で楽しいですよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

前田組には、以下のような多種多様な職種があります!

ヴィーガン料理人
ヴィーガンパティシエ
サウナコンシェルジュ
ホテル・レストランコンシェルジュ
広報
営業
総務
施工管理
ボイラー技士

等々!立ち上げたばかりのチームもあり「自分がこのチームをビルドする」くらいの気概がある方大歓迎です!

会社データ

事業内容 ■銭湯・サウナ・飲食・販売事業
2022年12月、福岡県は自然豊かな久山町に、サウナを中心とした五感フル稼働空間「Nayuta」をリリースしました!
コンテンツは以下!
・ヴィーガンレストラン
・カフェ
・図書スペース
・おにぎりバー
・フルーツジュースバー
・マルシェ&量り売り
・セレクトショップ
・フラワーショップ
・レンタルスペース
・ライブコンサートホール
・テントサウナ
・ドッグガーデン
・ハーブガーデン
・薪サウナ&内風呂&露天風呂(予定)
・宿泊施設(予定)

■水の村プロジェクト
福岡県は飯塚市に、しごとと暮らしを練り上げる拠点「水の村」リリース予定!
土地の地下水の恵みをふんだんに利用し、使用エネルギーを抑えたエッジーな施設!
予定コンテンツは以下!
・前田組本社
・いい感じの池 & いい感じの庭園
・ハーブガーデン

■デザイン事業
名刺やパンフレット等の紙媒体から、Webデザインまで手がけるデザイン事業も開始しました。
元々は前田組のインハウスデザイナーのチームでしたが、より多くの方にデザインを届けるべく、受託業務も開始。2023年度より積極的に事業拡大しています。

■ソフトウェア開発事業
企業や店舗紹介Webサイトや、CMSを受託開発する事業。
こちらも元々は前田組のインハウスエンジニアのチームでしたが、より多くの方にエンジニアリングを届けるべく、受託業務も開始。2023年度より積極的に事業拡大しています。

■アパレル事業
自社の職人による藍染や草木染めの生地を飯塚市のファクトリーで丁寧に縫製したブランド、「Hitoshio」を2023年に立ち上げました。
カジュアル和装を中心に、ミニマルな洋服や使い勝手の良い小物も。
お客様の「一生の相棒」になっていただくべく、心を込めて手作りしています。

■建設事業
国交省、福岡県、飯塚市発注の公共工事を施工し、社会インフラを構築・維持管理しています。
近年は民間工事の受注も増えてきており、より多角的に展開しています。
前田組の明治の創業時からの基幹事業であり、「世の中に必要なものを届ける」というテーマは全社に通じる重要なテーマとして今も生き続けています。

■再生可能エネルギー事業
太陽光発電所を建設・運営。福岡県内に合計約11,000kW(供給相当世帯数…約3,800世帯、敷地面積…約170,000平方メートル)の太陽光発電所を保有しています。自然にやさしいエネルギーで地域インフラを支えています。

■まちづくり事業
新興住宅地の開発事業(2012年~の販売区画数…200区画以上)を行っています。人口減少が激しい地域のまちおこしの意味も込め「住心地のよい場所」をつくるべく日々ディスカッションしています。
創業 1912年(明治45年)
設立 1955年(昭和30年) 3月
メンバー数 150人
代表者 前田耕平
事業所 福岡県飯塚市川津504 (本社)
福岡県糟屋郡久山町大字久原1822 (複合施設Nayuta)
資本金 6500万円
売上高 1,120,239,773円(2022年度実績)
沿革 ■1912年(大正元年)
前田伊太郎が嘉穂郡二瀬町川津(現 飯塚市川津)にて土木建築請負業 前田組を創業
■1940年(昭和15年)
満州牡丹省にて土木建築、製材、炭鉱開発事業を展開
■1948年(昭和23年)
拠点を満州より福岡に戻し、前田組を復業
また直方、粕屋郡須恵町にて炭坑事業を展開
■1949年(昭和24年)12月20日
前田組 建設業登録(福岡県知事イ第1948号)
■1955年(昭和30年)3月7日
合資会社前田組設立
代表(無限責任社員) : 前田利夫
資本金 : 1,000,000円
建設業登録 : 福岡県知事ハ第3436号
■1970年(昭和45年)3月20日
資本金を3,000,000円に増資
■1970年(昭和45年)9月1日
代表(無限責任社員)に前田満夫が就任
■1971年(昭和46年)4月
カッター工事事業開始
■1973年(昭和48年)12月25日
代表(無限責任社員)に前田嘉代子が就任
■1987年(昭和62年)3月
資本金を10,000,000円に増資
■1990年(平成2年)2月28日
代表(無限責任社員)に前田稔が就任
■1991年(平成3年)3月27日
資本金を21,000,000円に増資
■1991年(平成3年)8月7日
特定建設業許可取得(福岡県知事 第31283号)
■1994年(平成6年)5月
推進工事事業開始
■1998年(平成10年)12月
立坑工事事業開始
■2002年(平成14年)3月25日
資本金を50,000,000円に増資
■2004年(平成16年)3月8日
資本金を65,000,000円に増資
■2007年(平成19年)3月1日
合資会社前田組から株式会社前田組に組織変更し、代表取締役に前田稔が就任
■2014年(平成26年)2月1日
代表取締役会長に前田稔が就任
代表取締役社長に前田耕平が就任
■2022年(令和4年)12月12日
福岡県糟屋郡久山町にてサウナを中心とした複合施設Nayutaリリース
■2023年(令和5年)10月12日
デザイン&ソフトウェア開発受託事業"MAEDAGUMI"開始
■2023年(令和5年)10月12日
アパレル事業"Hitoshio"開始

連絡先

〒820-0067
福岡県飯塚市川津504
0948-22-0633

■wantedly
https://www.wantedly.com/companies/maeda-g

■前田組 instagram
https://www.instagram.com/maeda_gumi_fukuoka/

■The Nayuta zero(サウナ施設) instagram
https://www.instagram.com/nayuta_fukuoka/
掲載開始:2024/01/29

株式会社 前田組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 前田組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)