株式会社もろふじ
モロフジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

◇◆3月、説明会開催中◆◇
店舗運営を担いたい!という方は必見です!

創業から56年。福岡に本社を構えるもろふじは、着物を通じて「ほんの少し和のある暮らし」を提案する地域密着型の事業を展開しています。「もっと気軽に着物を楽しんでいただきたい」という変わらない思いを大切に、「従来型の着物専門店事業」や「カジュアル特化型のチャレンジ事業」などを展開し、お客さまに日本古来の伝統文化を発信し続けています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

着物をもっと身近に。伝統を大切に、意欲あふれる若手と奮闘中!

着物というと敷居が高そう、難しそうというイメージをもたれるかもしれません。確かに日本の文化にもなっているほど、しっかりとした歴史や伝統はあります。しかし、現在はカジュアルな着物や和雑貨なども生まれ、若い方の利用も増えてきています。実際に当社では、若手が着物に興味をもって入社し、「カッコいい店づくり」や「ファッションとして気軽に利用できる方法」などの実現に取り組んでいます。そんな業界にある当社ですが、最初は知識や経験ゼロでかまいません。着物に対する興味や思いがなくても「自分を成長させたい!」、「何か新しいことをしてみたい!」、そんな意欲的な方であれば大歓迎です。

施設・職場環境

教育・待遇・休暇制度が充実した「安心とやりがいのある会社」

「もろふじで働いていることがうらやましい」。そう言われる良い会社づくりを目指しています。その一つが「魅力ある人づくり」をテーマにした教育制度。入社時研修をはじめ、年6回を目安とした各種研修を実施し、知識だけでなく社会人としてのマナーや心配りなども身につけてもらっています。また、インセンティブ制度や家族手当・住宅手当など、やりがいと働きやすい環境づくりにも注力しています。異業種からの活躍実績も多数ある、「誰もが安心して働ける良い会社」、それがもろふじの魅力だと自負しています。

戦略・ビジョン

事業展開を加速させ、多くの方に和文化の良さをお届けしたい!

福岡を中心に7店舗を展開している当社ですが、より多くの方に着物を広めていくため、2024年までに10店舗を目指していきます。また着物専門店事業の拡大だけでなく、現在展開している新業態事業や通販事業の拡大もさらに加速させたいと思っています。こうした若い方をターゲットにした事業には、みなさまのもつ新しい発想やエネルギッシュな行動力が必要不可欠。今後は部長・店長などの管理職が増えていくため、そのチカラを存分に発揮できるチャンスが無数にあります。日本古来の着物という伝統文化に興味があり、やるからには大きなことがしたいという成長意欲あふれる方のご応募をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
着物や和装小物をお求めになられるお客さまに対し、要望やお困りごとをヒアリングし、最適なご提案をする仕事です。豊富な知識や相談したいと思ってもらえる人間力を身につけるため、カリキュラムに沿った研修や成長サポートを実施しています。将来的には店舗チーフや店長、事業部長などへのステップアップも期待します。

会社データ

事業内容 ◆呉服・和雑貨・宝飾・バッグの販売
◆化粧品の販売・フェイシャルエステ
設立 1967年8月
資本金 3,000万円
従業員数 59名(男性23名・女性36名、2022年12月時点)
売上高 5億9千万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 諸藤 三富
事業所 【本社】
〒832-0044
福岡県柳川市袋町16-2
TEL:0944-88-9107

【福岡地区】
・呉服のもろふじ 柳川本店 (柳川市)
・呉服のもろふじ イオン穂波店 (飯塚市)
・呉服のもろふじ イオンモール伊都店 (福岡市西区)
・MOROFUJI イオン小郡店 (小郡市)
・わらびルリアン 博多マルイ店 (福岡市博多区)
・アンスイット 柳川店 (柳川市)
・きものFUN 楽天市場店 

【佐賀地区】
・呉服のもろふじ モラージュ佐賀店 (佐賀市)
沿革 1967年8月 創業
ホームページ http://kimono-fun.com/
キーワード #マネジメント #ファッション #伝統 #着物  #地域密着

連絡先

株式会社もろふじ
〒832-0044 
福岡県柳川市袋町16-2
採用担当
TEL: 0944-88-9107
掲載開始:2024/01/29

株式会社もろふじに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社もろふじに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)