株式会社サシノベルテサシノベルテ

株式会社サシノベルテ

児童発達支援/放課後等デイサービス/就労支援/児童福祉
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

管理本部
Y.S(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 困り感を抱えた方と安心して過ごせる場所の架け橋!
私は、弊社が運営している児童発達支援や放課後等デイサービス、就労支援事業所等の運営管理を行っている本部のスタッフとして働いています。
憧れの先輩方や上司、事業所の管理者さんや従業員の皆さんと一緒に、事業所を利用している方々やそのご家族が「利用して良かった」と思って頂けるように、事業所の運営や立案、関係機関とのやり取りを行っています。
具体的な仕事内容は、求人のご応募の対応や、WEBサイトの対応、研修やイベントの企画・対応等、幅広い内容の業務を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目に見えない縁の下の力もち!になれたとき!
利用者がサービスを提供するために,市町村との連携が必要になります。そのお手続きをさせていただいています。各事業所に用事があり訪ねた際に、サービスを利用しているこどもたちと接することがあります。(この子たちが事業所の利用ができるように、表には見えないサポートを行っているんだ!)と、自分の行っている仕事が誰かのためにないるんだなと感じることができた瞬間がとてもうれしいです。
事業所の指導員とは違い、直接的なサポートは少ないですが、縁の下の力持ち!として,誰かの役に立てている、貢献できていると感じることができる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「誰かの役に立てる仕事がしたい!」が見つかる場所だったから!
もともと「誰かの役に立てる仕事」がしたいと思い、医療や福祉関係で職を探していました。
私は弊社が運営しているこどもサークルに興味があり応募をしましたが、事務という形でご縁を頂くことができました。
私がこの会社の中で大好きなところは
・誰かの役に立てる事
・自分が成長できる機会がたくさんあること
・本部スタッフをはじめとした職員の皆さんが優しいところ

本部勤務なので、直接的に利用者さんに手を差し伸べることはできませんが、管理本部でしかできないサポートに関われることや、自分のかかわった仕事でありがとうといわれることの喜びや達成感は計り知れません。
誰かの役に立ちながら、自分のこれまでのご経験や、未知の自分へ出会えるスキルアップや経験ができる会社だと思います!
 
これまでのキャリア 他職種→本部事務(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校の課題等と両立しての就職活動お疲れ様です
就職活動の時期ほど、自己分析や自分のやりたいことや将来について深く考える機会はないと思います。
自分の少しでも興味のある業界やなりたい自分にフォーカスを当てて調べたり、職場見学をしてみるのもよいと思います。
弊社でも、対面やリモートでの個別相談会を開催しておりますので、皆様の就職活動の一助になりましたら幸いです。

株式会社サシノベルテの先輩社員

こどもの成長×僕の努力=できた!笑顔!自信!

K.T
東京福祉大学 心理学部心理学科

児童発達支援・放課後等デイサービスの児童指導員

A・S
茨城大学 教育学部学校教育教員養成課程特別支援教育コース

こどものわくわくを引き出す教材作り!

M・T
茨城女子短期大学 保育科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる