株式会社 エヌ・シィ・ティ
エヌ・シィ・ティ
2024
業種
放送
通信/広告/インターネット関連/情報処理
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■最先端のインフラとサービスで、人々の暮らしを支え、地域社会の発展に貢献しています■

長岡市・三条市・見附市・小千谷市・燕市、柏崎市といった新潟県の主要エリアを対象に地域インフラ事業を展開。
主なサービスとして「インターネット×ケーブルテレビ×電話」 サービスを提供しています。
また、交通・気象・災害情報などの地域情報を発信するアプリ開発も手掛け、地域の情報インフラを担っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「放送」と「通信」の新たな価値を創造し次の一手を着実に

1989年4月に長岡ケーブルテレビとして開局し、2001年にはインターネットサービスを開始しました。これらの設備投資で通信インフラをいち早く整え、次のステップへの基礎を構築してきました。テレビ・インターネット・電話を組み合わせた「トリプルセット」の提供ができるようになると、契約者数も急増。最高速度10Gbpsが可能なNCT光サービスの開始や、スマホ大手3社との連携の実現により、他社参入の余地がないほどのブルーオーシャン&グリーンフィールドの事業環境を作りあげています。次は、魅力的なコンテンツの創出と発信です。地域に愛され、全国へ発信できる「新しいサービス」を生み出していこうと考えています。

仕事内容

地域に密着した情報サービスで地域貢献

インフラ事業を補う存在として、地域メディアとしての活動も行っております。コミュニティチャンネルでは身近なニュースや催し物、お店の紹介、災害時の緊急放送、長岡まつりの生中継など、地域に密着した情報を毎日お届けしています。また、地域情報を発信するスマートフォンアプリの開発も進め、渋滞状況がわかる道路情報カメラ、長岡花火など、地域の情報をテレビでもスマホでも見られるように環境を整備してきました。

魅力的な人材

「モノを売るのではなく、自分自身を打ち出す」

NCTのサービス提供エリアは長岡市から三条市・見附市・小千谷市・燕市と拡大し、2020年4月からは柏崎市にもサービスエリアを展開しています。多くの方にサービスを届け、多くの方に利用いただけるようになりました。社員の中には、もともと人と話すことが得意ではなかった方もいます。・・・が、研修やロープレ、イベント現場で経験を積み、また技術的な疑問は自分で調べ、社内で話し合うなどしてスキルを培い、「自分を打ち出す」独自のスタイルを作り上げられました。

会社データ

事業内容 【インターネットサービス】
インターネット接続サービス
モバイルサービス (NCTスマホ・NCT-SIM)
NCT光(コラボモデル)サービス
VOD(milplus、ひかりTV with NCT)サービス

【ケーブルテレビサービス】
多チャンネルサービス(地上波放送、BS放送、CS放送)
コミュニティチャンネル(自主制作番組制作・放送)
データ放送

【電話サービス】
ケーブルプラス電話(KDDIとの提携による固定電話サービス)
ケーブルライン(SoftBankとの提携による固定電話サービス)

【その他事業】
地域イントラネット整備事業の運営(長岡市、三条市、小千谷市)
映像作品制作(CM、紹介映像、記録映像 他)
設立 設立 1986年12月15日
許可 放送 1987年 6月 3日
    インターネット 2000年 8月 1日
開局 1989年 4月 1日
資本金 4億円
従業員数 従業員数 105名(2021年10月時点)
※派遣社員除く
売上高 36億6,800万円(2020年度[2021年3月期])
代表者 代表取締役社長 今泉道雄
事業所 新潟県長岡市干場1丁目7番9号
沿革 私たちは、1989年4月に長岡ケーブルテレビとして放送を開始。

放送・通信の情報サービスを活用しての「地域インフラ事業」を主軸に事業を展開しております。

2000年からインターネット接続サービスを開始し、2017年1月には日本最速となる、10Gbpsサービス 「NCT光」サービスをいち早く開始。最新の技術を使用し、お客様のニーズにお応えしています。


インフラ事業を補う存在として、地域メディアとしての活動も行っております。コミュニティチャンネルでは身近なニュースや催し物、お店の紹介、災害時の緊急放送、長岡まつりの生中継など、地域に密着した情報を毎日お届けしています。

また、地域情報を発信するスマートフォンアプリの開発も進め、渋滞状況がわかる道路情報カメラ、長岡花火など、地域の情報をテレビでもスマホでも見られるように環境を整備してきました。テレビやインターネットといったメディアの垣根を越え、従来の方法に囚われず、様々な方法で地域の情報やコンテンツを全国に発信し、地域コミュニティの活性化に貢献しています。

2004年の新潟県中越大震災の際には全国初の災害対策本部の生中継を実施。被災者が求めている必要な情報を、地元メディアの目線で取材を行い、ケーブルテレビ局として地域情報インフラの重要な使命を果たしました。


サービスエリアは、長岡、三条、見附、小千谷、燕、柏崎と新潟県内の主要エリアに展開。


今後は、地域ナンバー1、信頼性ナンバー1を目指し、エリア・サービスを拡大、充実を進めています。
平均年齢 38.69歳 (2021年4月時点)
【男性】40.54歳
【女性】36.37歳
平均勤続年数 8.14年(顧問・契約・嘱託含まず)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)