河本興業株式会社
カワモトコウギョウ
2024

河本興業株式会社

まちづくり/地域密着/インフラ/太陽光/リサイクル
業種
建設コンサルタント
建設/住宅/建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

~【あなたの知る あの場所 あの建物 きっと私たちが携わっています!】~
私たちは1957年の創業から、枚方市を中心とした北大阪エリアで、地域密着で事業に取り組んできました。
手がける現場のほとんどは枚方本社から20キロ圏内。生活に馴染みのある公共施設や学校、商業施設などをつくり続けてきました。
今後も経営理念である「誠意・創意・熱意」をもって、『笑顔あふれるまちづくり』を支えていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

豊富な実績と技術力の高さが生み出す安心感、信頼感

公共事業や民間施設の改修・新築など、様々な土木・建築工事を手掛けている私たちの強みはなんといっても創業65年の「豊富な実績」と「技術力の高さ」です。その強みを活かして、住宅事業ではパナソニック独自の技術であるテクノストラクチャーという工法を用いる権利を得て「ウェルハウス」ブランドを確立し、価格・性能・デザインにこだわった理想の住宅づくりを実現。その結果、国土交通省やパナソニックから優良企業として数々の表彰を受賞することが出来ました。これからも地域の方々の安心安全で快適な生活を守る重要な役割を担っていることを自覚し、付加価値の高い建築物を提供し続けることが私たちの使命です。

戦略・ビジョン

『住』に関わる多角的な事業展開~今後の成長性、将来性~

当社は30名程の企業でありながら土木建築をはじめとし、住宅事業など衣食住の『住』の分野に特化した多角的な事業を展開しています。2010年の不動産事業から2013年にメガソーラー事業、2020年にはエクステリア事業へ着手、また今年の夏にはリサイクル事業に取組予定。温暖化防止や資源有効活用など特に環境への配慮を心がけて、持続可能な社会の実現を目指し、地域や人々の暮らしに貢献し続けてきました。今後も私たちの生活に密接に関わる『住』の仕事は絶対になくならないですし、より一層発展する市場です。引続き当社も定期的に『住』に携わる新しい事業を始めていく予定なので、将来性のある仕事で一緒に成長しませんか。

社風・風土

【建設業】×【ICT技術】の≪融合≫ ~働きやすさを求めて~

現在、建設業界ではICT技術の導入により日々変化し続けています。当社でもお客様の多様なニーズに応えるため、そして働きやすい職場環境を確立するためにICT技術を積極的に活用しています。建設現場でドローンを用いて3次元データを取得、そのデータを建設機械に応用することで、現場での省人化や生産性向上を可能に!社員の残業時間削減にも繋がり、ワークライフバランスの取り易い会社になりました。教育・研修制度も充実しており、資格取得支援や勉強会などであなたのスキルアップをサポートする体制も整えています。また社長との距離が近いので、働き方(時短勤務や育休など)の相談が直接出来るアットホームな社風が当社の特徴です。

会社データ

事業内容 総合建設業、注文住宅の建築販売(パナソニックと技術提携)
設立 1957年6月
資本金 4,650万円
従業員数 27名(令和3年12月)
売上高 11億5000万円(令和3年9月)
代表者 代表取締役 河本能久
事業所 本社
〒573-0021 大阪府枚方市中宮西之町3番8号
■営業所(交野市)
□機材センター3ヶ所(枚方中宮、枚方尊延寺田口、枚方養父)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)