株式会社佐藤建設
サトウケンセツ
2024
業種
建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/不動産
本社
宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

仙台市、岩沼市を中心に建築や土木といった事業を展開する建設会社として、50年以上に渡り地域に、社会に、貢献してきた私たち。企業目標である「地域社会から必要とされ、信頼される誠実な企業を目指す。」を体現するため、社会貢献活動や環境への取り組みなど、CSR活動も積極的に行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「ものづくり」を中心に、社会へ貢献しています。

「築くのは想い、その先の信頼も。」をコーポレートスローガンに掲げる当社。お客様の想いをカタチにできるよう、建築や土木の領域に関わる様々な建造物を手掛けています。私たちが主軸とする事業は【建物を建てる】【社会資本などのインフラ整備】【建物や構造物の修繕や改修】の3つで、これらすべてに共通するのは「ものづくり」であるということ。世の中やお客様のニーズにより、つくるための技術や工法は日々進化を遂げていきますが、一つひとつの「ものづくり」に対する姿勢は決して変わることはありません。これからも「ものづくり」を一筋に邁進し、お客様の想いやつくり手としての想いなど、あらゆる想いを大切に未来を築いてきます。

事業・商品の特徴

【建物の建設】【インフラ整備】【修繕】の3つの事業を紹介!

【建物を建てる!】一般住宅、医療・福祉・教育・商業施設、事務所など、様々な建物を施工。デザイン性だけでなく、安全性・効率性・機能性など多角的な観点が求められる建物において、的確なソリューションを提案しています。【社会資本などのインフラ整備】道路・トンネル・橋梁・鉄道などの建設に関わり、都市での暮らしやすさを実現。地震・台風・豪雨といった災害の多い日本だからこそ、河川・海岸・港湾なども整備し、災害に強い国土をつくっています。【建物や構造物の修繕や改修の事業】建物は竣工した時から劣化が始まってしまうため、メンテナンスを通してお客様の大切な資産を守り続けています。

社風・風土

職場環境の充実で、社員のワークライフバランスにも配慮

優れたサービスを社会へ提供していけるのは、社員たちがやりがいや充実感に満たされていてこそだと考える私たち。そのため、職場環境の充実にも力を入れています。例えば、スキルアップ。研修や専門家による勉強会、ノウハウ共有などの積極的な実施で成長環境が整っており、知識や技術が身に付いていくことで自身の出来ることの幅が広がり、より多くの経験でやりがいを実感できます。また、同僚だけでなく、上司や役員も含めて気兼ねなくコミュニケーションが取れる環境なので、自然と連携が生まれ、人間関係も良好。さらに、当社独自の様々な休暇制度を用意したり、地域密着企業なので転勤が無かったり、働き方も柔軟なので長く続けていけます。

会社データ

事業内容 ◆建設事業(建築一式工事・土木一式工事)
◆不動産事業
設立 創業:1971年(昭和46年)9月
設立:1974年(昭和49年)11月
資本金 5,000万円
従業員数 34名(2021年6月現在)
売上高 39億3000万円(2021年6月期)
代表者 代表取締役 佐藤房弘(さとうふさひろ)
事業所 【本社】
〒989-2421 宮城県岩沼市下野郷字出雲屋敷80番地

【仙台支店】
〒982-0014 宮城県仙台市太白区大野田三丁目1番25号

【工事部事務所】
〒989-2421 宮城県岩沼市下野郷字新関迎1番地 オズビル3F
会社HP https://www.sato-kensetsu.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)