共栄化工株式会社
キョウエイカコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化学
繊維
本社
福島、東京

私たちはこんな事業をしています

当社は粘着加工のプロフェッショナルとして無限の可能性を追求し、
研究開発と製品づくりを行ってきました。

当社の製品は養生テープやマスキングテープ、アルミテープなどの家庭用製品から、
自動車関連部品等への粘着加工、医療用や工業用部品への加工など、
高品質な製品を提供することで日常生活・産業・社会を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『粘着加工』の無限の可能性を追求する

共栄化工の始まりは1967年のこと。志村タック有限会社として設立し、技術を磨いて実績を重ね、事業規模を拡大。『粘着加工』のプロフェッショナルとしてその無限の可能性を追求し、その技術の研鑽と研究開発に注力しています。。既成概念にとらわれない柔軟な発想を元に製品開発を行っており、当社の製品が活用されている分野は自動車、家電、電子、建材などの工業用や医療用、流通用のものから養生テープやマスキングテープ、アルミテープなどの家庭用製品まで様々。当社は高品質な製品を提供することで日常生活・産業・社会を支え、その維持と発展に貢献しています。

戦略・ビジョン

生活を支える身近な存在

『粘着加工』と聞いて、業務内容が想像出来る方は多くないと思いますが、その仕事はきっと、あなたが想像している以上に私たちの生活に密着した身近なものです。例えば、幼い頃に工作で使用したセロハンテープ、学生時代に部活で使用したテーピング、自動車の備品や、工事現場で使用されるヘルメットの緩衝材の接着面など…。私たちの生活の様々な場所に『粘着加工』が活かされています。粘着強度についても「とにかく強固で丈夫なもの」「剥がれやすくて跡の残りにくいもの」など、お客様の要望に応じて様々な加工を行っており、これまで半世紀にわたって培ってきた技術とノウハウを元に多くの人々の生活を支えています。

仕事内容

自分が担当した製品が社会に役立つ喜び

ドラッグストアやホームセンターを歩いていると、自分が担当した商品を目にすることは珍しくありません。日常生活の中で生活の役に立ち、社会を支えているという実感が持てるのはこの仕事の大きなやりがいの一つです。また、担当業務の枠を超えた社員同士の連携によって業務が進められることもあり、皆で製品を完成させ、無事に納品することができたときの達成感も大きなものです。チームでの連携力が高いため社員同士の仲もよく、職場がいつも和やかな雰囲気で過ごしやすいのも大きな魅力。面倒見の良い先輩が多いため知識・経験がなくても安心して始めることができ、じっくりと着実に成長を目指していくことができます。

会社データ

事業内容 粘着剤等の塗布・貼合加工・スリット加工
設立 昭和42年2月6日(1967年)
資本金 4,000万円
従業員数 50名(2017年1月1日現在)
売上高 8億9,000万円(2016年度2月実績)
代表者 代表取締役社長 塚原 研一
事業所 ◆本社
〒135-0004
東京都江東区森下4丁目14-4

◆白河工場
〒961-0835
福島県白河市白坂松ヶ苗26

連絡先

〒961-0835
福島県白河市白坂松ヶ苗26
共栄化工(株) 白河工場
TEL:0248-28-2211
FAX:0248-28-2214
掲載開始:2024/01/29

共栄化工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

共栄化工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)