京葉エンジニアリング株式会社
ケイヨウエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京葉エンジニアリング株式会社

省力化機械の設計製作・販売
  • 正社員
業種
機械
精密機器/商社(機械)/設備・設備工事関連/機械設計
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちは工場の自動化や省力化を行うために、産業機械に組み込むシステムの設計や加工、機械組立、販売まで一貫して手がける会社です。大手自動車メーカーや住宅機器メーカーと取引を行い、生産過程における人的負担やコストの軽減をサポート。また、生産ラインで欠かせないピッキングシステムの新規開発にも注力し、作業の完全ロボット化が当社の最終目標です。今後は食品・薬品・化粧品業界にも拡大していきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ものづくりを支える!工場の自動化や省力化をサポート

私たちは自動車や住宅機器を生産している工場の自動化や省力化をサポートしています。例えば、住宅に取り付ける窓枠の自動組立機を開発することで、作業員の負担を軽減し、業務効率化を実現しました。私たちが開発するシステムはお客様をお助けし、ものづくり業界を支える一役を担っているのだと自負しています。売上の半数以上は自動車関連が占めており、昨今では需要が伸びている電気自動車に関する自動化のご依頼もあります。また、埼玉県越谷市から補助金を得て、新規開発事業にも着手。自動化だけではなく、実際に機械を使う人が「使いやすい!」と思ってもらえるような製品の開発ができるように、今後も技術力の向上に励んでいきます。

魅力的な人材

仲間と一致団結!コミュニケーションスキルを活かせる

当社では「機械やロボットが好き」「ものづくりに興味がある」という気持ちを持って入社したメンバーが多く、同じ志を持った仲間たちとものづくりを追求しています。研修制度が整っているため、機械に関する勉強をしていなかった社員も今ではプロの技術職として活躍中!新入社員は上司や先輩からサポートを受けながら、少しずつできる業務を増やしていき、自身の成長を実感しています。専門的な知識ももちろん必要ですが、何よりも大切なのはコミュニケーションスキルです。営業や設計、組立スタッフと皆で協力しながら進めていくことがほとんどなので、社員は人と人との信頼関係やチームワークを大切にしながら、日々業務に励んでいます。

社風・風土

社員同士の距離が近い職場環境で、技術を学び成長しています。

京葉エンジニアリングでは、社長をはじめ社員全員の距離が近く、何でも話せる雰囲気が魅力です。分からないことがあっても聞きやすく、仕事の悩みがあっても相談しやすいので新入社員もすぐに馴染んでいます。技術職と聞くと黙々と作業に打ち込むようなイメージもありますが、当社はお互いをカバーしながら、皆でゴールに進んでいくような風土!そのため、若手社員も失敗を恐れずにノビノビと働いています。また、ベテラン社員から知識を吸収できるチャンスも多く、ものづくりが好きな社員にとっては好奇心を刺激される環境です。お客様のあらゆる要望にお応えするため、風通しの良さを活かして新しい技術を積極的に取り入れる柔軟性もあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

メカニカル設計:仕様書を元に3D CADで構成図を作成。お客様への確認後は本設計図や各部品の設計図も作成します。
電気設計:プログラミングや動作検証。電気図面の作成も行います。
営業:顧客提案、見積書の作成、仕様書の確認、発注、進捗管理、納品フォローまで行います。
エンジニア:図面を元に機械を組み立てて、動作検証を行います。

社員数が少ない分、個人の裁量が大きく一人ひとりが主役になれます。

会社データ

事業内容 省力化機械の設計製作・販売
設立 1984年6月
資本金 2000万円
従業員数 7名(2022年8月現在)
売上高 2億3000万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 浅子 格
事業所 本社:埼玉県越谷市花田4-15-13
主要取引先 SMC株式会社
昭和電工株式会社
株式会社武部鉄工所
ヘレウスエレクトナイト株式会社
京三電機株式会社
株式会社ハーモ
日産自動車株式会社
いすゞ自動車株式会社
株式会社リケン
マーレベーアジャパン株式会社
株式会社LIXIL
株式会社日立オートメーション
ホームページ https://keiyo-e.co.jp/

連絡先

〒343-0015
住所:埼玉県越谷市花田4-15-13
TEL:048-964-0701

採用担当まで
掲載開始:2024/01/29

京葉エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京葉エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)