株式会社加藤自動車相談所
カトウジドウシャソウダンショ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社加藤自動車相談所

未使用車専門カラフル!/車検のコバック/鈑金専門店Dr.HOPS!
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/リース・レンタル/損害保険
本社
徳島
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

自動車という人々の生活に密着したサービスを提供し、販売数地域NO.1!
安定した経営基盤を実現した今、取り組むのは「社員がプライベートも含め人生の充実を感じること」。
そのため、当社では研修制度の構築、働き方改革など社員満足度の向上にも努めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

生活の必需品である自動車に関わるサービスで地域NO.1

カーシェアリングの知名度が上がると共に業界の縮小を懸念される方もいるかもしれませんが、実際には乗用車保有台数は毎年右肩上がりに伸びています。2020年の世帯総数4,885万世帯に対し、保有台数は6,180万台と、一世帯あたり1台以上の計算になります。当社が保有する自動車の60%は未使用車であり、同業他社の8倍近い台数を保有しています。これにより幅広い年代のお客様に対し、お客様のニーズに合わせた提案が可能になっています。自動車は人生で2番目に高い買い物と言われるため、販売して終わりではなく、お客様の資産を守るため、お客様に寄り添った整備、保険、検査も行っています。

技術力・開発力

経験値を積むことで、社会人として必要なスキルを身につける

年間販売台数1,500台と徳島県NO.1の実績を誇る当社。自動車は高額な商品ですが、保有年数は8.6年と言われており、早い方では数年に1度買い替えます。販売台数が多く、購入頻度も高いため、他社よりも多くの販売経験を積むことが可能です。店長へと成長するには、通常であれば10年以上かかるのが一般的ですが、当社では最速1年半で店長になった社員もいます。様々な年齢層、様々な指向性に合わせた高額商品に対する営業力を磨くことで、この業界だけではなく、様々な分野で活躍できるコミュニケーション力や提案力、論理的思考能力などを身に付けていただくことが可能です。

社風・風土

社員定着率91.5%!働き方改革実施中!

「家族に喜んでもらえる仕事をしよう」自分が楽しく、やりがいをもって働けることはもちろんのこと、家族にも喜んでもらえる働き方も大切。当社では、プライベートも楽しめるよう、2年ほど前から改革に取り組んでいます。店舗営業時間を1時間削減し、定休日も一日増やし、現在月の残業時間は5時間程度。加えて社員の年収を2ヶ月分アップしました。短時間でより高い成果を出せるよう、研修制度を整えるなど社員の生産性向上に努めています。結果として、社員の定着率は91%まで向上し、オンもオフも充実したやりがい溢れる環境を創り出しています!それでも、現状に満足しているわけではありません。常に時代に合わせ変化していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自動車普及の黎明期から自動車販売・整備を手掛けて70余年。業界では全国有数の老舗として着実に成長してきました。
徳島県NO.1の実績に甘んじず、更に成長を続けるため、皆さんにはお客様への接客をはじめ、店舗運営、広告戦略、事業企画まで、幅広い分野で成長していただきます。
1年目、まずはご来店していただいたお客様への接客応対など、自動車販売に関する業務を行いながら、一つ一つ階段を登っていきましょう。

会社データ

事業内容 加藤自動車相談所は1950年に創業した老舗の自動車工場です。
当時、一般的ではなかった自動車に関する様々なアドバイスやトラブルの対応などの幅広いサービスを提供する、お客様の「相談所」として営業してきました。現在、私たち加藤自動車相談所は「自動車販売」「車検整備」「鈑金塗装」「自動車保険販売」「ロードサービス」の5本柱を中心に、自動車に関するさまざまな事業を展開しています。

■自動車販売
販売部門では未使用車専門店の「カラフル!」を展開しています。通常、自動車業界で営業スタッフ1人当たりの月販平均は2~3台であるところ、なんと弊社は平均15~20台と驚異的な数字を記録しています。

■車検
皆さんおなじみの車検専門店「車検のコバック」は、1994年に四国内で初めてオープンして以来、現在は徳島店と北島店、国府店と3店舗を運営して、年間車検台数も7,000台を受注するまでになりました。

■鈑金塗装
事故した車を修理する鈑金・塗装工場である「Dr.HOPS!」を展開しており、年間約2,000台の事故修理をしています。

しかしながら、今後の自動車業界は「車を販売する」「クルマを修理する」だけでは事足りません。お客様のカーライフにおけるトータルサポートが重要となります。今後も「お客様の立場でサービスを提供する」という、創業以来変わらないスタンスで、単に自動車を扱う工場ではなく、一人ひとりのお客様と親身に接する「相談所」であり続けます。

私たちの最大の強みは、長い歴史を通して得た、多くのお客さまとの信頼です。今後も、加藤自動車相談所は、徳島のお客さまからの信頼を胸に、一歩ずつ着実に歩み、四国一の技術クオリティと笑顔のサービスを行なう総合自動車整備・販売店に成長し、100年企業を目指していきます。
設立 1950(昭和25)年11月
資本金 3000万円
従業員数 71名
売上高 23億4000万円(2022年9月期実績)
代表者 加藤 健司
事業所 ■本社
徳島県板野郡北島町江尻松ノ本28-1

<事業所>
■軽エコノリリース専門カラフル!北島店
 板野郡北島町江尻松ノ本28-1

■未使用車専門カラフル!&車検のコバック国府店
 徳島市国府町日開字東444-1

■車検のコバック北島店
 板野郡北島町江尻松ノ本26

■車検のコバック徳島店
 徳島市中前川町4丁目25-6

■鈑金専門店Dr.HOPS!北島店
 板野郡北島町江尻松ノ本1-1

連絡先

株式会社 加藤自動車相談所
徳島県板野郡北島町江尻松ノ本28-1
TEL:088-678-2001/西野
掲載開始:2023/01/30

株式会社加藤自動車相談所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社加藤自動車相談所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)