伯東株式会社
ハクトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

伯東株式会社

東証プライム上場/電気電子/化学/半導体/工業薬品/化粧品/機械
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
化学/商社(化学製品)/化粧品/商社(医療機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

世界中の最先端技術を取り扱う「エレクトロニクス商社」として「電子デバイス事業」「電子コンポーネント事業」「電子・電気機器事業」、
そして化学・化粧品を開発する「ケミカルメーカー」として「化学・化粧品事業」4つのビジネスを展開。

サイクルの違う事業領域で、多角的に事業展開することで、バランス経営と安定した収益性を実現。無限の領域を市場として創り出しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界中のニーズに応える「電子」と「化学」。

私たち伯東には2本の柱があります。1本目の柱は「電気電子」の専門商社。世界中のエレクトロニクス関連商品を扱い、業界でもトップクラスの売上を誇ります。もう1本の柱は「化学」メーカー。多彩な工業薬品や化粧品関連商品を開発製造し、生産性向上と環境配慮に定評があります。相互に連携しながら国内外で信頼と実績を積み重ねてきた2本の柱は、どちらも高度な技術力や知見が求められる領域。私たちはこうした技術を通じて、お客様の課題解決や満足を図ってきました。これからも、2事業の相乗効果に加え、世界中に広がるネットワークから最新の情報をキャッチしながら、「人と技術と自然環境の共存」を目指してより良い事業発展を目指します。

社風・風土

専門領域のエキスパートを目指してほしい。

最先端の技術を追求する会社であるため、営業職や研究職、技術職の区別なく、常に新しい知識や高度な技術を学ぶ姿勢が求められます。また、人事システムは成果主義をベースとしているため、実力さえあれば年功序列にしばられないステップアップが可能。さらに、新しい事業や取り組みについても、手を挙げれば率先して任せ、キャリアに関係なく優れた意見・アイデアを尊重する風土が特徴です。こうした環境のもと、意欲的な方、好奇心旺盛な方、勉強熱心な方は仕事のフィールドをどんどん広げていくことが可能。だからといって急ぐ必要はありませんが、ぜひ貪欲に学び、ゆくゆくは専門領域のエキスパートとして成長してください!

社風・風土

安心して長く働くことのできる環境づくり。

設立65年を超える老舗ながら、グローバルな事業特性も相まって、社内はフラットでコミュニケーション豊富な風土。また、働きやすい職場づくりにも注力し、工夫を重ねてきました。福利厚生や休日休暇の充実はもちろん、産休・育休・介護休暇の取得や時短勤務、有休取得などを促進。階層別研修など教育体制の整備により社員ひとりひとりのレベルアップを後押しします。実力本位の公正な評価体制により、年齢やキャリアに囚われることもありません。社員を全力で支えていくことは、会社として当然の責務。長い人生を過ごす会社で安心して活躍できるよう、私たちはこれからもワークライフバランスに配慮した職場づくりに注力していくつもりです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術商社としても、化学メーカーとしても
ニーズと社会的責任が増し続ける中、
次世代を担う人材に長く成長し活躍いただくことを期待し、
以下の職種を必要としています。

●営業職(セールスエンジニア)
◆技術職(フィールドサービスエンジニア)
◇研究職(R&Dエンジニア/ケミカル事業)
◇営業職(ケミカル事業)
○営業事務職





◆理系のみ
◇化学知識のある理系の方のみ

会社データ

事業内容 【エレクトロニクス関連事業(専門商社)】
└半導体、電子部品、電子機器といった国内外の
 各種最先端アイテムを輸出入販売。
└国内外の拠点およびグループ会社のネットワーク
 を活用し、グローバルに事業展開しています。

【ケミカル関連事業(工業薬品メーカー)】
└生産性向上や環境に配慮した各種化学工業薬品と、
 微生物産生多糖類技術を用いた化粧品関連製品
 の開発製造を通じて、ユーザーにとっても
 環境や社会にとっても高品質な商品提供を実現しています。
設立 ■”先進技術で、人と地球にうるおいを”をテーマに成長

伯東の歴史は、挑戦の歴史です。

1953年、水晶原石の輸入・販売を行う貿易商社として創業。
1963年には、ケミカル関連事業を開始。

以来、エレクトロニクス専門商社とケミカルメーカーという2つの強みを持つ企業として、常に新たな未来に挑戦しながら、産業社会の発展に貢献し続けてきました。

現在はエレクトロニクス商社として、世界中の最先端アイテムと技術をグローバルに提供。業界でもトップクラスの実績を誇り、お客様のニーズに技術力でお応えしています。

また。ケミカルメーカーとしては、自社工場や研究所で次世代を担う工業薬品を開発し、工場やプラントへのソリューション提供。
化粧品については、薬品開発で発見された天然由来成分をもとに
自社ブランド「TAEKO」の販売も行っています。

■新たな事業創出に向けて、これからも挑戦し続ける

さらに2023年4月には、新たな部署である「事業企画室」を設立。
いままで培った豊富なノウハウと技術力をもとに、新たなビジネスの創出にも果敢に挑戦しています。

5G・IoT・AIの時代こそ、さらなる飛躍のチャンス。
年齢や社歴は関係なく、活躍したい、キャリアアップしたい人にはどんどん成長できる機会が与えられる会社です。

私たちが目指す無限の領域へ向けて、ぜひ、一緒に挑戦してみませんか。
資本金 81億00百万円

※2023年3月末現在
従業員数 【連結】1,223名
【単体】682名

※2023年3月末現在
売上高 【連結】2,336億2400万円
【単体】2,002億3100万円

※2023年3月期
代表者 代表取締役社長執行役員 阿部 良二
事業所 【本社】
〒160-8910
東京都新宿区新宿1-1-13

【支店】
関西(新大阪)/名古屋

【営業所】
札幌/仙台/千葉(市原)/神奈川(横浜)/富士(静岡)/中部(四日市)/大阪/水島(岡山)/岩国(山口)/四国(愛媛)/福岡/大分

【四日市研究所/四日市工場】
三重県四日市市

【技術センター】
神奈川県伊勢原市
株式 東証プライム上場
国内子会社 ■伯東A&L株式会社
■モルデック株式会社
海外子会社 ■Hakuto Enterprises Ltd. (Hong Kong)
■Hakuto Enterprises (Shanghai) Ltd.
■Hakuto Trading(Shenzhen)Ltd.
■Hakuto (Thailand) Ltd.
■Hakuto Engineering (Thailand)Ltd.
■Hakuto Taiwan Ltd.
■Hakuto Singapore Pte.Ltd.
■Hakuto Malaysia Sdn. Bhd.
■Hakuto America Inc.
■Hakuto Czech s.r.o
■Hakuto Co.,Ltd. (Korea Branch)

連絡先

伯東株式会社
人事部 採用チーム

【本社】〒160-8910 東京都新宿区新宿1-1-13
【TEL】03-3225-8920
【URL】https://www.hakuto-recruit.jp/
掲載開始:2024/01/29

伯東株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伯東株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)