株式会社海商水産
カイショウスイサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社海商水産

食品・水産/桐生地方卸売市場
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
水産/食品
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

★海なし県・群馬に水産物を供給する★

私たち「海商水産」は1974年の設立以来、
群馬県にある桐生地方卸売市場で水産物の安定供給を行い、
地域の皆さんの食卓と世界の海を結んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

★「水産物の卸」として生産地と消費者をつなぐ★

青果物・水産物・食肉・漬物・鶏卵などの生鮮食料品を卸売する桐生地方卸売市場で、鮮魚・干物・冷凍や加工物など水産加工物全般の卸売を行う当社。バランス良く水産物を取り扱っています。広島・愛媛・宮城・岩手など全国各地より水産物を集荷し、その集荷物を主力取引先である群馬・栃木・埼玉のスーパー・飲食店と直接取引し、地域の消費者に供給する「流通の要」を担っています。安全・新鮮・良質な水産物を地域社会へ提供することを使命に、「食文化の発信基地」として、生産地と消費者をつなぐ役割を果たしています!

事業優位性

★「価格を決定できる」面白さがあります★

卸売市場で売られる商品は、消費者の需要と供給量のバランスにより価格が決まります。たとえ同じ魚でも、産地・質・採れ高・漁獲時期などによって価格は大きく違います。ですから、素材の価値・消費者のニーズといった、あらゆる情報を把握したうえで、商品価値を判断し、価格を決定することが求められるのです。そこにやりがい・おもしろさがあります。難しいと思うかもしれませんが、先輩から段々と学んでください。最初は商品を覚えるところからスタート。取り扱う魚が日々変化し、価値も変化するなかで、お客様の要望に応えられたときもやりがいを感じますよ!

社風・風土

★「学生の皆さん」へ伝えたい私たちの想い★

私たちが大切にしているのは、「取引先との信頼」。そのため、市場内の温度を管理して夏でも新鮮な魚を提供し、安全・安心にも配慮しています。そうした取り組みもあってか、お客様から信頼を獲得し、売上UPにも繋がっています。そんな当社では、「地域の消費者に美味しいものを届けたい」という想いと「コミュニケーション能力」がある社員が活躍しています。今は卸専門ですが、ゆくゆくは自社で加工も行い、目指すは「県内一番の市場」。そんな目標に向けて邁進していきます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
生産者と消費者の中間に位置し、流通・情報の架け橋としての役割を担います。

【事務職】
営業とお客様の中間に位置し、両者を繋ぐ役割を担います。

※仕事内容の詳細は「採用情報」をご覧ください。

会社データ

事業内容 水産物(鮮魚・干物など)・加工品(冷凍など)の卸売
設立 1974年
資本金 2000万円
従業員数 44名(アルバイト・パート含む)
売上高 60億円/2021年度実績
★売上を着実に伸ばしています!
代表者 代表取締役 清水 創太
事業所 群馬県みどり市笠懸町阿左美2761-1
社長からのメッセージ 日本の「和食」という文化。
古くから人々に愛されてきたその文化は、今では国外からも人気を博しています。
中でも『魚』は、その和食文化の象徴。
私たちは、日本の伝統に培われた『魚』の食文化を継承していかなければなりません。

群馬県は、海のない県です。
私たち海商水産は、海のない群馬県内の地域の方々に、
新鮮で安心・安全な水産物を供給すること、
人々の食生活を豊かにすることを使命としています。
そして、北関東の水産物市場のトップになることを目指しています。

この目標を実現するためには、社員一人ひとりの力が必要です。
人は誰しも、自分の生活が豊かでないと頑張れないもの。
当社の社員として働いてくれるからには、
一人ひとりに何か残してあげたい、私はそう考えています。

社員の成長のため、人間性を磨くため、私もできる限り手助けをします。
頑張った分は、しっかりと評価し、還元します。
未来を担う社員全員が、幹部候補です。

全員で、北関東の水産物市場のトップを目指しています。

連絡先

~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社海商水産

〒379-2311
群馬県みどり市笠懸町阿左美2761-1

TEL:0277-76-4571
採用担当

【HP】https://kaisyosuisan.co.jp
【採用サイト】https://kaisyosuisan.co.jp/recruit/

~~~~~~~~~~~~~~~
掲載開始:2024/01/29

株式会社海商水産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社海商水産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)