株式会社三協サンキョウ

株式会社三協

国際物流/通関/貿易/BtoB/藤木グループ
業種 海運
倉庫/陸運(貨物)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

ロジスティクス二部カスタマーサポート課(2021年11月1日現在)
T.Y
【出身】大東文化大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築用木材の輸出入業務。輸出入処理から倉庫管理まで
北米、欧州、アジア、オセアニア等、世界各国から海上コンテナや在来船で輸入される木材製品の入庫業務とその貨物の荷役作業管理を行っております。
具体的には、船積書類をもとに入庫予定の貨物明細を作成し、荷役作業日時や工程の打ち合わせを行っております。船が入港した後にコンテナ置場から搬出し、荷役作業に至るまでを一貫して手配・管理しております。世界各国から多種多様な種類の木材が集まる為、種類によって取り扱い方も様々でやりがいを感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若いうちから大きなスケールの仕事を任せてもらう事ができる
岸壁を有する弊社の強みである本船荷役に携われている事が一番のやりがいです。
戸建約200棟を建設できるほどの木材を積載した本船の手配・荷役作業管理をやり遂げた時には達成感があり、とても嬉しかったです。
また、空調機や変圧器などの木材製品以外の精密機器の荷役作業管理~国内配送を完遂し、お客様から感謝のお言葉を頂けた際には、この仕事を頑張って良かったなと改めて感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 情熱的に仕事に向き合っている姿に感銘を受けた為。
諸先輩方と会話をさせて頂く中で、若い頃から挑戦させて頂ける社風に惹かれ、三協に決めました。
新しい事に挑戦している方々が輝いて見え、この会社はもっと強い組織になると実感もできました。
現在は、自分もその一翼を担って行ける人材になる為、仕事に邁進しております。
 
これまでのキャリア 木材ターミナル課 現場 倉庫・事務(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な業界・会社を見ることが出来る大きなチャンスです。その経験は社会人になっても大きな財産となりますので、納得いくまでとことん挑戦してみて下さい!

株式会社三協の先輩社員

国際複合輸送の輸出業務 船積みの予約から書類発行まで

ロジスティクス一部複合輸送課(2021年11月1日現在)
R.O.
共立女子大学

船舶代理店をしています

海運事業部海務課(2021年11月1日現在)
K.S.
関東学院大学

通関手続きを担っています

通関部(2021年11月1日現在)
S.N.
明治学院大学

バンクーバーから木材などの貨物の輸出業務。

South Fraser Container Service カナダ現地法人出向(2021年11月1日現在)
T.H.
法政大学

車両の輸出手配をしています

ロジスティクス一部カスタマーサポート一課(2021年11月1日現在)
Y.I.
海上保安大学

正確且つ柔軟に輸送の手配を行っています

ロジスティクス一部カスタマーサポート二課(2021年11月1日現在)
Y.A.
神田外語大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる