株式会社HRデザイン
エイチアールデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社HRデザイン

リクルートトップパートナー(求人広告代理店)
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

設立20年目★「目指すのは、ずっとGoodCompany」
“採用”を通じてお客様の課題解決に向き合ってきました。
それは、お客様の理念・事業展開・組織体制への理解に繋がります。

リクルートの求人広告から始まり
動画作成、採用代行、セミナー、
「もう何屋さんか分からないね。(笑)」
私たちに出来ることをしてきた結果です。

“本当にお客様のためになること”を考えた行動なら良しとしてくれる
そんな会社です

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

顧客の「パートナー」として

某飲食チェーンのお客様を担当しています。仕事に慣れていく中で、欠員が出るたびに一時的な人集めのための求人を打つことに疑問を持っていたんです。そこで、新しい人を雇う前に他に課題があるのではないか、まずは既存のスタッフのモチベーションを上げること、現場の環境を良くすることが大切なのではと考えました。とはいえ採用は必要ということで求人のインタビューと称して各店舗の店長に意識調査をさせてもらえないかと提案しました。そんなことまでしてくれるの?と驚かれましたが、各店舗の意識調査をしたことで課題も見えてきました。あなたのおかげで現場のモチベーションが上がったと感謝されて嬉しかったです。

仕事内容

新卒入社2年目で新部署の立ち上げに携わりました

新卒入社して2年目、Indeed拡販をミッションとした新部署の立ち上げに携わりました。会社としても初めての挑戦だったので、進め方の「型」はなく、自分で考えて形にする必要がありました。「自分にできるだろうか」ともちろん不安もありましたが、やり方は自由だからこそ、まずは社内のルールから考え、勉強会を主催したり、チラシやキャンペーンを作ったり、自分なりに試行錯誤して実行するうちに上手くいくことが増え、気づけば先輩たちにも頼られる存在になっていました。先輩や同期もIndeedの拡販に協力してくれて嬉しかったです。周りの仲間に支えられながら自由に考えてチャレンジできる状況にいたからこそ成長できたと実感しています。

魅力的な人材

ホスピタリティが成果につながる

ある日お客様から「社内で人材業界についてプレゼンがあるんです。助けてください!」と連絡がありました。もちろん、直接利益につながることではありません。ただ、「僕だから」頼ってくれたことが嬉しくて、自分が伝えられることは伝えて、ときにはリクルート渉外にも協力してもらいながらお客様のプレゼンの手伝いをしました。お客様のプレゼンは成功し、今までにないくらい感謝をされました。その後そのお客様は支店長からエリアマネジャーに昇格し、お客様が持つエリアの全拠点を僕に任せてくれました。プレゼンを手伝ったおかげかはわかりませんがお客様のためを思った気持ちが結果にもつながると実感しました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】採用にまつわる課題への提案営業
「Indeedなどの運用型広告」「リクナビなどの求人媒体」
これらの商材を、顧客に合わせて提案できるようになることから始めます。

提案営業としての基礎を身につけたら、
求人媒体に限らず、貴方だから出来る方法で
お客様の根本の課題を解決していきましょう。

「良い人が採用できて会社の雰囲気もよくなった、ありがとう!」
なんてお言葉を頂けたときの喜びは、格段です。

会社データ

仕事内容 【採用にまつわる課題に対して、提案する営業(総合職)】

お客様の課題がどんなことかによって、解決方法は異なります。
入社後すぐにあれもこれも企画提案するというのは難しいので、
まずは、メイン事業である「採用」に関する課題を、求人広告を用いて解決することから
身につけていってもらえたらと思います!

▼ 1.探客 
  基本は電話で、採用ニーズがある企業やお店がないか接触していきます。

▼ 2.商談:ヒアリング 
  お客様の会社やお店について、どんな文化があるのか。なぜその事業をしているのか。
  新たな人材を採用したら、何を目指したいのか。
  ・・・など、まずお客様のことを知ることから始めます。

▼ 3.企画 
  商談でヒアリングしたお話から、その課題解決のために企画していきます。
  ★必要な手段は何なのか。
  人の採用、社内体制を整える、新たな制度の導入、働き方の多様化・・・
  まだ社内で事業として無いことでもいいんです。
  「目の前のお客様の課題がどこにあり、何を改善すれば事業がもっと良くなるのか。」
  
  ★手段が決まれば、計画を立てる。
  必要な予算・期間、どんな打ち出し方、、、具体的に進めるための詳細を考えます。
手段に合わせて考える項目は変わります。

  Indeedに求人広告を掲載し、新たな人材を採用するのも、良し。
  では、どうすればその企業に合った人に出逢えるのか。
  どんな人が採用に至れば、その企業はより良くなるのか。
  
  離職率が高いことを改善するために、社内研修を見直すのも、良し。
  あなたが研修のプロでないなら、他のプロとお客様を繋いでも、良し。

▼ 4.原稿作成
  基本的に、制作部署で原稿作成し、入稿を担当しています。
  どんな言葉や表現にすれば、求めるターゲットの目に留まるのか、などを担当営業と
  制作の方にも一緒に考えてもらいながら原稿を作成していきます。

▼ 5.プラン開始
  お客様に最終確認し、納得いただけたらそのプランを開始します。


▼ 6.振り返り:伴走 
  求人広告であれば、掲載後は定期的にIndeed上で測定できる効果を振り返り、
お客様にもヒアリングを行います。
 「○名応募がありましたが、連絡はついていますか?」
「面接結果はどうでしたか?」
 「クリック率が悪いので、お写真こういうのに変えてみませんか?」
 「募集要項の条件を少し変えてみませんか。」

応募があっても採用に至っていないなら、どこにつまずいているのかを聞きます。
面接に来てくれないのか、面接に来るけど辞退されてしまうのか、、、。
『解決するまで伴走する。』

―――――――――――――――――――
まずは一人の顧客にきちんと向き合うことから始めましょう。
そしてだんだん数を増やし、さまざまなお客様の課題解決を重ねていくなかで、
◆法人営業をすること
◆様々な業界のお客様に接点を持ち、コミュニケーション能力を高めること
◆自身で考えて企画提案すること
◆根本的な課題認識力
などが、身についてくるかと思います。

採用に関する提案営業に慣れてきたら、
本人の適性や顧客ニーズなど、社内状況に合わせて出来ることの幅を増やしていけるようにステップアップしていきましょう!

やることは変わりません!
“お客様の課題解決”を果たすために、考え、実行し、改善を繰り返します。
これで頑張れる!「影響力賞」 月1回、社内の誰々さんからこんな良い影響をもらったよ~、を投票しています。
投票数で一位になった社員には、表彰と少しのインセンティブ支給もあり♪

自分の頑張りを見てくれている人がいるんだ!と嬉しい気持ちになったり。
実は自分が誰かの士気を高めていて、さらに自身も奮い立たせられたり。
些細なことだけど、誰かにありがとうを伝えられたり。

HRデザインとして大事にしている“Good”をお互いに称え合えるような社内制度。

~これまでの投票の一部を紹介します!~
「いつもポジティブで、周囲を元気づけてくれるところ。」
「仕事の依頼が丁寧で、分かりやすくとても仕事しやすいです!」
「観葉植物たちに、栄養剤を与えたり、場所の移動などお手入れして下さっている。」
「初受注おめでとう!いつも真面目にコツコツ…努力が1つ実って感動しました!」
「日々のサポートと、一緒に売上を追いかけてくれる姿勢。頑張ろうって思えます!」
「毎朝、早めに出社し、社内の掃除をしてくれている!まわりために行動してくれている!」
「最後まで目標にこだわる姿!かっこいい!」

…この何百倍も、みんなの素晴らしい行動などが蓄積されています。
まわりの人の良いトコロを見つける天才が集まっています!!(笑)
こんな仲間がいます! HRデザインで働く社員は個性豊か。
完璧な人間は存在しません。
自分の持っている良いところを伸ばして、
チームになったときに生じる化学反応を大切にしています。

在籍社員の個性はバラバラで、長けている部分や営業スタイルもそれぞれ違います。

たとえば・・・
数字やデータを駆使して根拠をもって顧客を納得させる人、
顧客と友達のように仲良くなって「人として」顧客に好きになってもらう人、
マメな連絡と渾身的な気遣いで顧客フォローを欠かさない人
ガッツと粘り強さで成果を出す人

など様々です。

営業スタイルは自由だからこそ、
あなたの個性に合ったやり方を見つけてみてください。

個性豊かな社員が集まる会社ですが、全員が持つ共通点があります。
それは「ホスピタリティ」と「成長意欲」です。

「お客さんに喜んでもらいたい!」
「挑戦することで自身の成長にも繋げたい!」
という気持ちを全員が持っています。

そんな気持ちを持てる方はもちろん大歓迎ですが
まずは自分の強みを理解するところから!
ぜひ私たちの仲間になってください♪
事業内容 ●求人媒体による求人情報サービス・広告代理業務
 ・リクナビ、リクナビNEXT
・タウンワーク、はたらいく、とらばーゆ、フロムエーナビ
●運用広告サービス
・Indeed
・Google
・Yahoo!
●採用業務代行
●求人採用計画の企画立案及びコンサルティング
●人材育成及び職業能力開発のための教育、研修及びコンサルティング
●出版業、印刷業及び広告宣伝業
 チラシ作成、ポスティング、パンフレット作成など。
●求人動画作成
●労働者派遣事業、人材紹介事業
設立 2004年3月30日

☆★ 2024年で設立20年目になります!! ☆★
資本金 1800万円
従業員数 52名 (令和6年2月現在)
売上高 10億1328万円(令和5年12月決算)
代表者 代表取締役 松本 直樹
事業所 本社:大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル9階

連絡先

〒530-0057 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル9階
TEL 06-6363-7301(採用窓口)
HP http://hr-design.jp/
MAIL saiyou-hrdesign@hr-design.jp 
掲載開始:2024/03/01

株式会社HRデザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社HRデザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)