株式会社三瀬商店ミセショウテン

株式会社三瀬商店

KDDI一次代理店/auショップ運営
業種 専門店(家電・事務機器・カメラ)
その他サービス/通信
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

T・I
【出身】広島大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 auの携帯電話の販売とサービスのご案内
auショップで携帯電話の販売、お客様からのご相談にご対応させて頂いています。
「来店して得した」「来てよかった」と思ってもらえるような、プラスの提案をするように心がけています。
また社内での勉強会の開催も積極的に行います!
受け身ではなく、自分発信の仕事が出来るのが三瀬商店です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
指名して来店してくださるお客様がいることに感謝。
「その壁紙は、お孫さんですか?」 他愛もないことから始まる、お客様との会話。
そうしてお客様と僕のストーリーを築いていきます。
「 I くん!」と名指しで来店してくださるお客様がいることに感謝しています。

入社して数か月の頃は、知識も乏しく説明不足のまま帰らせてしまったお客様たちがいました。 機種変更など新しいことには、誰もがわくわくするもの。その魅力を伝えられなかったことが今も心残りです。
日々勉強ですが、自分の知識によってお客様が喜んでくださるので、やりがい充分!!これからもお客様の役に立て、頼られる存在になれるように頑張ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あったかい社風☆ チャレンジをさせてくれる社風!
人とのつながりをより実感し、お客様とスタッフのおかげさまで、今、自分は働けています。 “あったかい”スタッフの関係。自分を思ってくれての叱咤激励にもすごく感謝しています。

また、どんどんチャレンジをさせてくれる会社でもあります。
以前、僕はスマホ教室も担当していました。
「例えば…」「こんな裏ワザも!!」
お客様に“そんなこともできるんだ!”と思っていただきたい一心で行っています。
対応、説明の仕方一つとっても「お客様がどう思うか」が大事ですよね。
相手ありきの仕事ですから。
 
これまでのキャリア au CS アワード2015年 四国 準グランプリ!
店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ホームページや、リクナビだけでは会社の魅力はなかなかお伝えしきれません。(中にはいい事ばかりでデメリットの見えない企業もあるかもしれません)
是非、企業に足を運んで、あなたの目で企業を見極めてください。

株式会社三瀬商店の先輩社員

携帯電話の販売・営業

E・K
愛媛大学

携帯電話の販売・営業(入社当時の仕事内容)

H・T
松山大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる