丸彦製菓株式会社
マルヒコセイカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

【地元企業×食品会社】【世界基準の衛生管理】【日光から全国へ、世界へ】

創業から96年、栃木県日光市に本社を置く
地域密着型の老舗米菓メーカーです!

原料米は国内米100%にこだわり、
現在の商品よりも、さらに美味しい商品の開発&提供を目指しています!

★★「第5回ウェルネスフードアワード2022」OYATSU部門 金賞/ごま煎餅「ごま好き」★★
★★「米菓メーカー売上ランキング」全国10位/北関東1位★★

当社の魅力はここ!!

企業理念

このお菓子の作る過程、知りたくなりませんか?

当社の社員たちは、どの部署でも皆同じ想いを持っています。それは、「自分の手で美味しいものを届ける」という“使命感”です!それが、安心安全で美味しい商品を生み出すことに繋がっています。そんな使命感を持てる理由は、“当社の商品が、スーパーで売られている所を見た時”“友人の買ってきたお菓子が、自分が携わったものだった時”“アンケートや電話口で、お客様から「美味しい」とお褒めの言葉をいただいた時”と、仕事とプライベートを問わず様々な場面で感じた喜びがあるからです。その喜びのために「どうしたらもっと良いものができるのか」を、私たちは常に追求しています!

社風・風土

社員同士のコミュニケーションを大切にしています!

当社では部署間はもちろん、部署の垣根を越えて、チームで協力しながら仕事を進めていきます。そのため、挨拶や返事といった“基本的なコミュニケーション”が何よりも大切です!新人である皆さんを教育する班長は、皆さんがわからないことを質問したり、ミスを報告したりできるような環境づくりを心がけています。会社全体でも皆さんのことを常に気にかけていますが、もし困ったことがあればいつでも声を掛けてくださいね。ほかにも、社内の人同士で「お疲れ様、元気?」と快く挨拶しあったり、好きなことや趣味の話をしあったりと、普段からコミュニケーションを積極的に取っている環境です。

事業・商品の特徴

地域密着◇広大&ハイブリッドな環境で、商品づくりにこだわる!

昭和2年の創業以来、地域に根差し事業を展開してきた当社。着々と事業規模を拡大しており、工場隣接の直営店には年間約40万人のお客様にご来店いただいています!また、新工場は延床面積約1万7234平方メートルという広大さ!工場内にはセンサーで制御された自然換気システムや最新機器を導入しました。社員の負担を軽減し、生産の効率化を進めたハイブリッドな工場です。量産志向とは異なり、厳選された国内産もち米で伝統の味を守りながら、時代に則した商品作りを基本姿勢としています。「地元で働きたい!」「食べることが好き!」「商品づくりにこだわりたい!」そんな方は当社にピッタリです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職/学部学科不問】
<1>製造・包装(米菓の製造および包装ラインでの生産業務)
<2>生産管理(生産計画の立案、原料の仕入れ、在庫管理など)
<3>品質管理(生産体制や工程の管理、品質改善など)
<4>商品開発(新商品の企画、開発)
<5>事務(総務事務、営業事務、通信販売オペレーターなど)
<6>接客・販売(直営店舗での接客販売)

会社データ

事業内容 米菓の製造・販売(あられ・おかき・せんべい)
受賞歴 ★「第5回ウェルネスフードアワード2022」OYATSU部門 最高賞・金賞受賞(ごま煎餅「ごま好き」)
※一般社団法人ウェルネスフード推進協会開催

★「米菓メーカー売上ランキング」全国10位(北関東1位・関東2位)
※食品新聞社調べ/2024年3月29日(金)食品新聞
設立 昭和39年(1964年)
資本金 3900万円
従業員数 336名
売上高 50億円(平成27年度実績)
代表者 代表取締役社長 山田 邦彦
事業所 栃木県日光市芹沼1989-1

連絡先

丸彦製菓株式会社

〒321-2405
栃木県日光市芹沼1989-1
TEL:0288-31-1606/採用担当
掲載開始:2024/01/29

丸彦製菓株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸彦製菓株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)