篠原義法税理士事務所
シノハラヨシノリゼイリシジムショ
2024

篠原義法税理士事務所

税務・会計/TKC全国会会員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【『あなたの税のホームドクター』を掲げ、税の専門家として地域貢献する会計事務所】
1970年の開業から半世紀以上にわたり、顧問先企業の税務に関するお悩みに応え続けてきました。TKC全国会会員として、「巡回監査」、「経営計画支援」の観点から企業の発展に寄与。また、TKC独自の充実した研修制度などで、スタッフの成長をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

企業の“かかりつけ医”として、会社の健全な発展を支援。

長野県佐久市で半世紀以上にわたって税理士業務を営んでいる私たち。税理士業務というと会計業務・税務申告といった内容をイメージされる方が多いと思いますが、当事務所で手がけているのはそれだけではありません。会計ソフトへの記帳指導から税務調査立会い、節税に関する支援、さらには経営計画策定や事務合理化などに対する指導・アドバイスまで、その業務フィールドは広範にわたります。さまざまな角度から顧問先企業の存続・発展をサポートすることを大切にし、地域の多くの企業から厚い信頼を寄せられる存在となっています。そのスタイル・姿勢は、当事務所が掲げている『あなたの税のホームドクター』を文字通り体現しています。

社風・風土

税務スタッフとして、確かな成長を続けられる環境。

当事務所は、国内最大級の税理士・公認会計士のネットワークである「TKC全国会」の会員です。顧問先企業へ、税務業務の効率化などにつながる各種TKCシステムを提供できるほか、税務業務品質向上につながる各種研修を受講することが可能です。税理士補助としてスタートしていただく方にも、まず新人研修で会計事務所業務の基礎から学んでいただき、その後は生涯研修や、TKC関東信越会による「秋期大学」の受講などによって継続的にスキルアップしてほしいと思っています。また、Webで研修受講できるオンデマンド講座も整っているため、場所や時間を気にすることなく、気軽に学ぶことも可能です。

施設・職場環境

働きやすさも万全。ワークライフバランスを大切にできる。

スタッフの働きやすさもしっかり整えているのが当事務所の特徴の一つです。休日は完全週休二日制で、年間休日は128日。月の平均残業時間は1.4時間程度と、ワークライフバランスをしっかり保ちながら業務に携わることができます。また、職場の環境は1人あたり10坪ほどの広さ。のびのびと働けるオフィス環境が広がっています。そのほか、大同生命保険加入や自動車保険料補助、永年勤続表彰金(5年毎)、創立記念祝などの福利厚生も整えており、制度面からもスタッフの働き方を強力にバックアップ。税務に関わる者として、腰を据えてスキルもキャリアも高め続けていただける環境を整え続けています。

会社データ

事業内容 ●税理士事務所
 ・独立、開業支援に関する業務
 ・各種税務に関する業務
 ・経理・会計・決算に関する業務
 ・経営相談に関する業務
設立 1970年(昭和45年)3月
資本金 個人事務所のため登録資本金無し
従業員数 14名
売上高 121000000円(2021年12月実績)
代表者 代表(税理士) 篠原 義法
事業所 長野県佐久市臼田2223-1
所属団体 ・関東信越税理士会 佐久支部
・TKC関信会 長野支部
・千曲川ロータリークラブ
HP https://www.tkcnf.com/shinohara
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)