焼津水産化学工業株式会社
ヤイヅスイサンカガクコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

F/Sさん(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 多岐にわたる開発という仕事
所属する調味料開発グループでは、液体調味料や粉体調味料、乾燥具材等の幅広い製品を扱っています。業務内容も実験室試作による配合設計から、工場製造へのスケールアップ、商品を販売する際のテクニカルサポートまで非常に多岐に渡ります。
私は現在、主に液体調味料やシーズニングパウダーの開発を担当しています。自社製品を一から立ち上げるNB開発、お客様の要望に基づくPB開発、時には特許案件の対応と多角的な経験が積めることは、この仕事の魅力の一つと感じています。当社は原料メーカーのため、自分が担当した製品が複数の市販品に採用されるケースもあります。店舗等で実際に商品化されたものを手にした時はやりがいを感じますし、こんな使われ方もするのかと発見があるのは面白い部分です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子育てと仕事の両立
約一年の育児休職を経て復職しました。現在は時短勤務のため、限られた時間で業務を終えられるよう、仕事を受ける時点で重要なポイントや期限を十分確認し、早め早めに手をつけるようにしています。子の体調不良等で突発的に休まざるを得ない際には、周囲にフォローをお願いすることもあります。そのような場合に業務の引継ぎがしやすいよう、日頃から上司や同僚の方々と情報共有をするよう心がけています。
育児中で勤務時間は限られますが、新製品立ち上げ等の仕事を任される機会もありますので、周囲のサポートに感謝しながら自分らしく貢献出来たらと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品と健康への興味から
学生時代は栄養学を学び、パンの研究を行っていました。食と健康に関心があり、おいしい食品を提供することで、多くの人の健康に貢献できる仕事に就きたいと考えていました。企業理念に掲げる「おいしさと健康」に惹かれたことに加え、原料メーカーであることから各食品メーカーの様々な商品に使用されることで、より多くの人の健康に関わることができると考え、当社を志望しました。
 
これまでのキャリア 開発本部 研究開発部 調味料開発グループ

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、「人生で一番、自分と向き合う時間」だと思っています。これまで向き合ってこなかった、もしくは向き合いたくなかった自分自身と深く向き合ってみてください。もちろん、それが苦しいこともあるかと思います。私も何度も辛い気持ちになりました。でもそれを積み重ねてこそ、本当に納得のいく進路選択ができると思います!その過程においては、一人で悩むばかりではなく、ぜひ身近な家族や友人ともたくさん話してみてください。

焼津水産化学工業株式会社の先輩社員

食べてみた時にYSK製品の風味を 感じると喜びもひとしお!

H/Mさん

様々な切り口で提案を!

M/Tさん

他部署と連携しながら!

K/Mさん

掲載開始:2023/01/30

焼津水産化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

焼津水産化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)