焼津水産化学工業株式会社
ヤイヅスイサンカガクコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

M/Tさん(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な切り口で提案を!
YSKでは主に調味料と機能性素材の製造・販売をしていますが、私は機能性素材を専門的に取り扱う部署で営業をしています。多くのメーカーや商社にYSKの機能性素材の良さを伝え、サプリメントや食品に配合していただけるよう、商談やプレゼンテーションを行っています。商品を検討していただくにあたり、素材の良さだけでなく、市場性や他社製品との違い、安全性など、考えることはたくさんあります。また、同じ会社への提案だとしても、相手が企画の方なのか、開発担当の方なのか、資材・原料担当の方なのか、立場によってニーズが異なってくるため、すべての方に納得していただけるよう、様々な切り口での提案が求められる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機能性素材分野を大きくする!
比較的少人数の部署であり、密にコミュニケーションをとっているため、すぐに相談や報告ができ、とても居心地が良い職場です。お客様にはそれぞれ担当営業はいますが、その人がひとりでお客様を相手にするのではなく、担当が中心となって部内みんなで助け合ってお客様と向き合っているところがとても好きで、「チームの一員として働いている」という自覚と責任を持つことができ、諦めないで仕事に向き合おうと思うエネルギーになっています。YSKの事業は調味料がメインとなっており、今はまだ機能性素材分野の割合が小さいですが、YSKの技術力はとても高く、魅力的な素材が多くありますので、その高い品質と確かな技術力を武器に、今後はもっと機能性素材の分野を大きくして、会社を支えられるくらいに強い事業にしていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 提案型の営業がしたくて☆
食品もしくは化学系のBtoB企業で提案型の営業がしたいと思い、就職活動をしていました。会社説明会で先輩方とふれ合い、その雰囲気に魅力を感じたことがきっかけで、この会社の一員になりたいと思うようになりました。また、YSKのエキスや調味料というのは、単体で味が完成するものではなく、「この素材にこのエキスを添加して、新たな食品を作りませんか?」といった提案ができる、無限の可能性を秘めている原料となっています。自分の個性を生かした営業スタイルが取れる点も魅力でした。結果として現在は機能性素材の営業を行っておりますが、大学時代に理学部で化学を専攻していたこともあり、機能性素材のことを知るのは楽しいですし、調味料と変わらず様々な形態での製品提案を行っているため、自分らしさを出しながら仕事ができています。
 
これまでのキャリア 機能性素材営業部

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当に求めているものを知るために、そのことを考える時間を意識して持つと良いと思います。自分が何をしたいかを突きとめることが、どんなキャリアを築くべきかを見極める手立てとなると思います。

焼津水産化学工業株式会社の先輩社員

食べてみた時にYSK製品の風味を 感じると喜びもひとしお!

H/Mさん

他部署と連携しながら!

K/Mさん

多岐にわたる開発という仕事

F/Sさん

掲載開始:2023/01/30

焼津水産化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

焼津水産化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)