株式会社島工業
シマコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

私たちは、福島県郡山市にある管工事業の会社です。公共施設・事業所・工場・個人住宅などの上下水道工事、ビル・マンションなどの赤水を処理する管更生工事、さらに漏水調査・修理など、「水」に関するさまざまな仕事をメインに行っています。安全にも配慮し、「安全は挨拶と笑顔と健康から」をモットーに、スタッフ一丸となって明るく元気に働いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安全・安心・快適な「水」と「空気」をいつまでも。

私たちは、上下水道に関する設備工事、廃水処理設備工事の設計施工などを通じて、日々の暮らしや産業を支える「水」を守る仕事をしています。地下に埋設されている上下水道管工事や、工場・プラント・一般家庭における関連工事などを手掛けているほか、暖冷房衛生設備工事など「空気」の専門家でもあります。技術的な強みは漏水箇所の調査・修繕を行っていることで、埋設管の漏水個所を音で検知する「音聴調査」のほか、ヘリウムガスを使った最新の調査手法にも対応。大切な水が失われてゆくのを早期に発見し、貴重な水資源を大切にするとともに、供給者およびユーザーの経済的負担の軽減に貢献しています。

仕事内容

新卒・未経験から「配管のプロフェッショナル」を育成します!

配管工は、お客さまとの打ち合わせ内容や設計図・施工図をもとに、安全かつ正確に施工する仕事です。現地で配管工事や機械器具の設置をすることもあれば、工場で配管を製作することもあります。最初はアシスタントとして、現場で少しずつ経験を積んでいきましょう。専門の技術を身につけた先輩スタッフが、配管工事・設計・工場製作・現地据付・漏水調査まで指導します。ゆくゆくは施工管理にもチャレンジ可能! 管工事施工管理技士などの資格取得もサポートし、必要な費用は会社が助成します。あなたも「配管のプロフェッショナル」を目指してステップアップしていきませんか?

社風・風土

心を込めた挨拶で心も体も気合注入! 明るくて元気な風土です

「安全は挨拶と笑顔と健康から」をモットーとしている当社は、スタッフ全員、いつも元気な会社です。朝の挨拶、現場での挨拶、終業の挨拶まで、常に笑顔いっぱい、心を込めて気持ちを通わせます。みんな仲良く、声を掛け合いながらイキイキと働いているので、新卒・未経験の方も不安を感じることなく、チームの一員として活躍できますよ。また、仕事は体が資本ですので、従業員の健康管理には特に気をつかっています。先輩はスポーツや筋トレが好きな人もいて、休みの日は仲間を誘ってスキーやスノボ、サッカーなど楽しみ、仕事以外の面でも交流を深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工管理(配管工)

【具体的には…】
官公庁・民間発注の給排水衛生配管工事
地下埋設管・給水給湯管の漏水調査・修繕
官庁関係の書類作成
データ入力、報告書作成
その他付随する業務

会社データ

事業内容 管工事業
土木工事業
とび・土工工事業
鋼構造物工事業
機械器具設備工事業
水道施設工事業
消防施設工事業
設立 1979年4月
資本金 2000万円
従業員数 27名(2022年4月時点)
売上高 6.1憶円(2021年9月時点)
代表者 代表取締役 佐久間 俊光
事業所 【本社】
福島県郡山市富久山町福原字本町2-8

【工場】
福島県郡山市富久山町福原字本町2-1
沿革 1979年4月 設立
ホームページ http://www.shimakk.co.jp/

連絡先

株式会社島工業
〒963-8061
福島県郡山市富久山町福原字本町2-8
採用担当
TEL:024-935-5667
Email:t-sakuma@shimakk.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社島工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社島工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)