株式会社四国銀行
シコクギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
高知

先輩社員にインタビュー

【一般職】外務担当
澤本 奈々美
【出身】明治学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さま目線を大切に
現在、外務係として個人のお客さまから法人のお客さままで幅広いお客さまを担当しています。
お客さまの抱える悩みやお困りごとを解決するためには、何を提案したらよいかを日々考え、上司と相談しながら、より良い提案をお客さまにできるよう、日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまとの絆
今までの仕事で一番嬉しかったことは、異動の際にお客さまから花束やお手紙をいただいたことです。
お手紙の中には「異動が決まって寂しい」「お話することが日々の楽しみでした」といった言葉が綴られており、私と関わることを楽しみに感じてくれているお客さまがいてくださったことを実感しました。
お客さまとの信頼関係を構築し、喜びや幸福を感じてもらえたことは、私の中で大きな経験となり、とても感動したことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気が決め手
私は県外の大学に進学したことで、改めて地元の良さを身に染みて感じました。
地元企業を受ける中で、一番会社の雰囲気が良いと感じたのが当行でした。
面接官の方々は自然体でお話する方が多く、私も自然体で色々な話をすることができました。
まさに「Just Like Family!」なアットホームな雰囲気に心を打たれ、当行に入行することを決めました。
 
これまでのキャリア 2016年入行 一般職。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の皆さんには、今自分の周りにある環境や関わってくれる人々に感謝し、人と人との繋がりを大切に生活してほしいと思います。
自分のコミュニティを広げ、多くの人との繋がりを作ることで多様な価値観に触れ、人としての幅を広げてほしいと思います。
そうすることで、社会人としての道を歩み始めた後も、楽しんで仕事をできる人になれると思っています。

株式会社四国銀行の先輩社員

幅広いお客さまと接する仕事

【総合G職】外務担当
島崎 大幹

お客さまの総合コンサルタントを目指して

【総合G職】外務担当
小松 裕

掲載開始:2023/01/30

株式会社四国銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社四国銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)