株式会社四国銀行
シコクギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
高知

先輩社員にインタビュー

【総合G職】外務担当
小松 裕
【出身】高知大学  人文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの総合コンサルタントを目指して
現在、法人営業を中心に渉外業務を担当しています。
企業の課題やニーズに応じた提案を行っており、ビジネスマッチングや事業承継といった、様々な事象に対応し、お客さまの総合コンサルタントとして課題解決に繋がる活動を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたで良かった」というお客さまからの言葉
法人のお客さまの新規事業に際しお手伝いをさせていただいた事です。
実際に現地に出向き、計画について意見交換し、時間は要しましたが、最終的にお客さまの力になることができました。
「担当していただいて良かった」とおっしゃっていただき、これからもひたむきに頑張っていこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融を通じ、地域に貢献したい
「金融を通じ、地元でお客さまの役に立てること」が当行の決定理由でした。
地元に密着し、時にはお客さまと一緒に汗をかくという当行の営業スタイルは入行当時の印象から変わりませんし、そのプロセスと成果を評価してくれる環境があると思います。
 
これまでのキャリア 2013年入行

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に色々なことを経験・勉強する事で幅広い知識や情報を習得する事は、今後社会人として生活していく事において非常に大きな力になると思います。
自分自身、あの時にこういう事を学んでおけばよかった、経験しておけばよかったという事が多々あります。
今しかできない事や興味ある事には、是非積極的に取り組んでもらいたいです。

株式会社四国銀行の先輩社員

幅広いお客さまと接する仕事

【総合G職】外務担当
島崎 大幹

お客さま目線を大切に

【一般職】外務担当
澤本 奈々美

掲載開始:2023/01/30

株式会社四国銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社四国銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)