産機エンジニアリング株式会社
サンキエンジニアリング

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

産機エンジニアリング株式会社

機械設計/エンジニアリング/CAE数値解析
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械設計
プラント・エンジニアリング/機械/設備・設備工事関連
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

各種プラントや産業機械の設計、機械設備の製作・据付、CAE(数値解析)など、ものづくりの多彩なニーズにお応えしています。
3D CADの積極的活用や、レーザースキャナーを用いた計測を確立し、3Dモデル作成、設備診断、図面化、シミュレーション等によるエンジニアリングサービスを全国の化学・石油プラント、製鉄所に展開。近年には海外での測定を手掛け、更なる深化を目指しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

無限の可能性へ挑み続けるため、先進の技術に果敢にチャレンジ

産業機械の設計を核とする、総合エンジニアリングサービス企業である私たち。事業領域は、設計をはじめとし、エンジニアリングやCAE(数値解析)など、そのどれもが各分野に精通する、いわば技術のエキスパートたちによって支えられています。そんな私たちの現場では、一歩先を行く技術やシステムを導入。たとえば、3Dレーザースキャナーで測定したデータを様々な分野で活用したり、プラント設備などを現場そのままの臨場感で再現する、VR(バーチャルリアリティ)システムに取り組んだりしています。高度な技術で無限の可能性へ挑み、多彩なニーズを実現しています。

戦略・ビジョン

設計・エンジニアリング・CAEで、さまざまなニーズを実現

ほとんどの社員が国家資格を有する設計技術者というエキスパート集団。設計・エンジニアリング・CAEにおいて、豊かな実績、高度な技術でお客さまのニーズに応えています。また、「3Dレーザースキャナー」や「VRシステム」を活用し、これまでになかった価値を創造。さらに、接点を持たなかったお客さまとの出会いを増やし、事業の充実に努めています。私たちにしかできない価値を求め、独創的なサービスでお客さま満足を追求していきます。

採用方針

意欲あふれる未来のエキスパートを、充実の制度でバックアップ!

私たち産機エンジニアリングは、社員一人ひとりの人間力で支えられています。そのため採用では、何事にも問題意識を持ち、柔軟な発想で常にチャレンジし続ける人を求めています。もちろん技術者として、何よりも人間として大きく成長したい、意欲あふれる人を全力でバックアップ。たとえば、入社後は多彩なカリキュラムにより、充実した基礎教育を実施。技術者である先輩社員から、プロとしてのさまざまなノウハウを直に聞くことで、設計の大切な基本からCAD操作まで、しっかり学び取っていきます。さらに、仕事に必要な知識を広く習得するための研修・セミナーへの参加に対する費用サポートなど、技術者として成長する環境を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
■機械設計 … 主に製鉄プラント、産業機械などの設計や、3Dレーザー計測による設備診断などを行います。
■エンジニアリング … 産業機械の設計から製作、据付、試運転にいたるまでの一貫した業務を行います。
■CAE数値解析 … 専用ソフトを搭載したコンピュータを駆使して構造解析などを行います。

*いずれの技術職も、新人研修・スキルアップ研修を経て、国家資格の取得を目指してください。

会社データ

事業内容 日本のものづくりの根幹を担う様々なプラント、工場を支える事業、サービスを提供している会社です。
具体的には、
●機械設計(製鉄プラント、環境プラント、輸送・省力化機械、その他機械全般)
●エンジニアリング(機械設備の設計・製作・据付・試運転)
●CAE数値解析(構造解析、熱伝導解析 等)

独自の技術と先進的な取り組みで、ものづくりの多彩なニーズにお応えする会社、
それが当社、産機エンジニアリングです。


◆どこで活躍しているのか?
大きな建物が並び、大きな配管が複雑に絡み合い、夜になるとキラキラと輝く夜景スポット。
アニメに出てくる未来都市のような巨大な工場。
日本には製鉄、石油、化学、ガス、電力、非鉄金属など、たくさんのプラントが存在します。
そのプラントも、新しく建設する、生産能力を高めるために増設する、
古くなった設備を入れ換えるなど、常に動きがあります。
私たちはものづくりの最先端で多彩なニーズに応えています。


◆なぜ産機エンジニアリングが選ばれるのか?
他社が手掛けない分野に果敢に挑戦し、ノウハウを確立してきた歴史があります。
3D CADの積極的活用、レーザースキャナーを用いた計測、3Dモデル作成、
設備診断、図面化、シミュレーションによるエンジニアリングサービスを全国の
化学・石油プラント、製鉄所に提供。
近年はVRシステムを独自に企画し、現場そのままの臨場感で再現するなど、
更なるサービス向上を続けています。
沿革 1948年 西日本設計工業株式会社の前身としての新野工務店が創立
1950年 井上設計工業株式会社の前身としての田川工務店が創立
1957年 日機産業株式会社の前身としての渡辺商会設計部門が創立
1983年 日機産業株式会社と井上設計工業株式会社と西日本設計工業株式会社の
     設計部門が合併し産機エンジニアリング株式会社が設立
1984年 派遣グループを技術協力部門として発足
1986年 技術部をエンジニアリング事業部門として発足
1993年 創立10周年
1999年 CAEグループを事業部門として発足
2003年 創立20周年
2007年 本社新社屋 竣工
2008年  「3次元レーザー測定機を利用した設備診断サービス」
            北九州エコプレミアムに選定
2013年  創立30周年
2017年  東京サテライト開設
2019年  千葉事業所 新社屋竣工
設立 1983年4月
資本金 7,000万円
従業員数 146名(男125名、女21名)
売上高 19億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 糸山 隆幸
事業所 本社(北九州市戸畑区)
北九州事業所(北九州市戸畑区)
千葉事業所(千葉県木更津市)
東京サテライト(東京都千代田区)
エキスパート集団 産機エンジニアリングは、社員のほとんどが国家資格を有する技術者というエキスパート集団です。

■機械設計技術者
 主力事業である機械設計。製鉄機械から一般産業機械まで、幅広い分野に対応しています。
 豊富な経験とノウハウで、ニーズを的確に反映させた設計を行います。

■エンジニアリング技術者
 産業界の自動化・省力化機械の企画・開発、機械設備の設計・製作・据付・試運転にいたるまで、
 一貫した業務を行います。

■数値解析(CAE)技術者
 専用ソフトを装備したコンピュータを駆使し、高度な知識と技能を保有した専門技術者が、あらゆる
 分野の最先端ニーズに対応します。

連絡先

〒804-0092
福岡県北九州市戸畑区小芝3-8-24
総務部 総務グループ 採用担当
TEL 093-871-5135
https://www.sankieng.co.jp/
掲載開始:2023/01/30

産機エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

産機エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)