東京リスマチック株式会社トウキョウリスマチック

東京リスマチック株式会社

付加価値印刷/サインディスプレイ/販売促進/企画/デザイン/DTP
業種 印刷関連
広告/各種ビジネスサービス/出版/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.90 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.90

先輩社員にインタビュー

営業
冨岡 駿人(入社4年目)
【出身】私立大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 研修制度のおかげで営業2年目でも知識は豊富!
販促ツールやPOPなどの印刷物を、お客さまと一緒に作り上げていくのが私の仕事です。当社自慢の多彩な商材やサービスを活かし、制作物の提案から印刷手配、納品までをサポートしています。

実は、営業になってまだ2年目。それまでは、店舗のDTPスタッフとして働いていました。さらに営業配属前には、工場での研修も経験。そこで培ってきた印刷データや生産技術についての知識は私の強みです。持ち前の知識を活かし、お客さまが笑顔になるような、魅力あふれる制作物を提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トレンドをいち早くキャッチ
私が担当しているお客様以外にも、同僚や先輩には、アパレルブランド、スポーツメーカー、食品メーカー、広告代理店といった様々な企業のお客様がいます。そういったお客様のとお仕事をしていると、さまざまの分野のトレンドを知ることができるので、そこにとても面白みを感じています。
自分が携わった案件が実際に世の中で見かけたときには、友達に自慢したくなりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い観点から企画や提案ができる!
日本創発グループの一員ということもあり、幅広い観点から企画や提案ができると思い入社することを決意しました。
最近は、仕事中だけでなくプライベートでも、街中のポスターや販促POPなど、面白い印刷物を意識的に目で追うようになりました。「このPOPはどんな素材で作られているんだろう」と刺激を受ける事も多く、クライアントへの次の提案に活かせないかと、日々想像力を養っています。
それでも、まだまだ商材の知識や提案の幅は先輩たちにはかないません。当社の営業は、冊子に強い人、サインディスプレイに強い人、什器に強い人など、得意分野を持った人ばかりです。これからも勉強を怠らず、先輩たちのように、お客さまからも社内の仲間たちからも頼ってもらえる存在になりたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2018年入社→現営業所にて営業職として勤務

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、大学ではウェブデザインゼミに所属しweb広告のデザイン等について学んでいたので、就職活動は基本的に広告業界を探していました。入社して感じることは、学生時代にイメージしているよりも実際の仕事は大変です。楽しさもありますが、「大変でも頑張れそう」と思える仕事に出会えるよう、応援しています!

東京リスマチック株式会社の先輩社員

営業リーダーとしてメンバーの状況把握も私の仕事です。

営業リーダー
大木 章裕(入社9年目)
私立大学 政経学部

法人営業として先輩と共に成長

営業
若林 美花(入社3年目)

お客様に満足してもらえるように1件1件丁寧な作業を心掛けています!

DTPスタッフ
牧野 匡祐(入社4年目)
私立大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる