株式会社アール・ケア
アール・ケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
岡山

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員が楽しく働ける様々な制度があります

当社の一番の魅力は「社員の質」です。人手不足と言われている福祉・介護業界であっても、採用には妥協しません。そのため、質の高い社員がいる環境で、きちんと新入社員を育成するサポート体制の充実など、毎日楽しく働けるよう様々な制度を整えています。その結果、新卒3年定着率は全国平均の70%に比べて、当社は毎年90%を上回る数字となっております。

待遇・制度

新入社員の受け入れ体制が充実しています!

当社では、入社して2週間は新入社員研修を受けていただきます。この研修では、職種問わず新入社員全員で受講し、「社会人としての心構え」「接遇研修」「介護保険制度」「報連相の仕方」等、内容も様々。研修期間中に同期と絆を深め、かけがえのない仲間ができます。そして、新入社員研修修了後は、各配属先にて、先輩社員がマンツーマンで指導・育成を行うプリセプター制度の導入や週一回の部門別新入社員研修、そして入社から半年後にはフォローアップ研修もあり、新入社員は入社から不安なく働ける体制を整えています。

戦略・ビジョン

“介護をカッコいい仕事にしたい”それが私たちの願いです。

介護はつらい仕事。そんな定説を転換し、介護をカッコいい仕事にしたい。それが私の願いです。「カフェのような施設を4車線道路に面して…」「ユニフォームは総合職も含め洗練されたものに…」「働く人が生き活きと…」このコンセプトは、多くの全国紙・専門誌・TVにクローズアップされています。一方、当社は小規模で将来が不安という規模ではなく、温かさが消えるような大きな規模でもなく…。だからこそ、社員と経営陣が力を合わせて進んでいける会社で、自分の成長の種を植えることができる体質なのです。「笑顔」と会社の「成長」何よりも自分の「幸せ」へ向かって、ぜひ当社で新たな一歩を踏み出してください。<代表取締役/山根一人>

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様のため、仲間のために 一生懸命になれる会社です。

◇介護スタッフ
 ・介護福祉士、実務者研修修了者、初任者研修修了者
 ・資格無しの方(条件有:採用情報の募集概要参照)
◇社会福祉士、社会福祉主事
◇福祉用具専門相談員
◇理学療法士、作業療法士、言語聴覚士
◇管理栄養士
◇柔道整復師
◇健康運動指導士、健康運動実践指導者
◇看護師
◇事務職

会社データ

事業内容 【介護保険事業】

■当社ではデイサービスセンターやグループホーム、また訪問看護・24時間訪問介護・訪問リハビリなど幅広いサービスを提供し、地域に根ざした介護を形作る事業を展開しています。お客様の立場に立ち、生活の質を高める「おもてなしの心」を加えた独自のサービスを構築。固定化された介護のイメージを覆す、新たなスタンダードを想像していくことが、私たちのテーマです。

■2025年には、様々な介護サービスが連携し地域での暮らしを支える「地域包括ケアシステム」への移行を軸とする新たな介護保険制度も導入されます。当社はこれまでの実績から住まい・予防・医療・介護・生活支援などを統括し、24時間体制で「新たな介護」を提供する仕組みづくりにも挑戦中。オンリーワンのサービスで「日本の介護事業を変える」事業を、私たちは志向し続けていきます。
設立 1997年12月24日 ※創業1990年12月2日
資本金 1000万円
従業員数 430名(2024年2月現在)
売上高 24億円(2023年11月実績)
代表者 代表取締役 山根一人
事業所 ■本社/岡山県玉野市東高崎25-34

■関連組織
・医療法人 ブランドル医会
・NPO法人 アール・ケアスタイル
・株式会社アール・ケアクルーズ
・一般社団法人アール・ケアホールディングス

■事業所
 ・リハビリテーション特化型デイサービス 11事業所
 ・認知症対応型通所介護 1事業所
 ・訪問看護・訪問リハビリ 4事業所
 ・居宅介護支援 3事業所
 ・訪問介護 2事業所
 ・24時間訪問介護看護 1事業所
 ・グループホーム 1事業所
 ・福祉用具貸与・販売 1事業所
 ・サービス付き高齢者向け住宅 1事業所
 ・看護小規模多機能型居宅介護 1事業所
 ・入浴特化型デイサービス 2事業所
 ・小規模多機能型居宅介護 1事業所
PHILOSOPHY(経営理念)
■アール・ケアブランドの確立
・信頼される専門家集団
・日本の介護事業の変革と創造
・社会に貢献し誇りのもてる企業づくり

■豊かな人間関係づくり
・社会人として企業人として共に育つ
・心はいつもベストコンディション
・あてにしあてにされる関係づくり

■大きな「あこがれ」への参加
・夢をもって働き夢をもって生きる
・人生を謳歌し 幸せになる
CRED(クレド)
■私たちは、自立支援の視点をもって、どう治すかよりもどう生きるかを一緒に考え、誰もが納得し、笑顔になれるサービスを提供します。

■私たちは、医療・介護を通じて尊厳ある生活を実現できる地域づくりを実践します。

■私たちは、共に働く仲間と「あてにしあてにされる関係」の中で共に成長し、岡山から地域包括ケア事業で日本No.1の企業になります。
MISSON(ミッション)
アイデアは介護の世界の“より良い”のため
「介護はつらい仕事・・・」

そんな通説を明るい職場づくりと、楽しいユニフォームで変えて来たり、
お客さまの笑顔のために、カフェのような施設をつくったり。
私たちアール・ケアは、介護の世界の“より良い”を、今日まで生み出してきました。
そんな私たちの次なるチャレンジ・・・
それは介護・医療のなかで、予防から看取りまでのサービスを提供していくことです。
「思い出の時間を共有した方々と、最後まで一緒にいられたらいいのに・・・」
挑戦の始まりはスタッフの、こんな言葉からでした。
「業界の“より良い”をつくること」「人生の“ハッピーエンド”を演出すること」
誰に頼まれたわけでもありません。
でも、これらは私たちが勝手に考えている、社会・業界からの任されごとです。

挑戦はまっ先に。サービスはまっすぐに。

                                  アール・ケア  スタッフ一同
R-CARE採用サイト https://www.rcare-recruit.jp/
R-CAREオフィシャルホームページ http://www.rcare.jp/
沿革 1990年12月 JRS日本リハビリテーションサービス創業
1997年12月 有限会社日本リハビリテーションサービス設立
1998年04月 有限会社アール・ケアに社名変更
2002年05月 株式会社アール・ケアに組織変更
2004年10月 本社建設・移転

連絡先

〒706-0134
岡山県玉野市東高崎25-34
人事部
0863-73-9500
https://www.rcare-recruit.jp/
saiyou@rcare.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社アール・ケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・ケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)