株式会社谷口美装タニグチビソウ

株式会社谷口美装

総合ビルメンテナンス
業種 メンテナンス・清掃事業
各種ビジネスサービス/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/水道
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

特別清掃班
綿中 大輔(24歳)
【出身】花園大学  文学部日本史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 なくてはならない仕事
この仕事を始めてから清掃や衛生面で建物を管理することが、どれほど大切な仕事かがよくわかりました。
病院・老人ホーム・図書館や市民ホールなどの公共施設・オフィスや観光施設・商業ビルや旅館・ホテルなど対象は幅広いです。
その上、各契約先ごとに合わせた管理手段があり契約内容により複雑です。
多くの業務体験と奥深い知識が必要とされる仕事なので、毎日が勉強です。やりがいを感じています。
またチームワークが大切なので、現場での先輩の行動をよく見て、次のことや周りのことをかんがえなくてはなりません。同様に後輩への指導も大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでもらえること
私たちはお客様とのコミュニケーションを大切にしています。大切な建物をキレイに清潔に維持するために当社のノウハウを生かし、コスト面も考えた管理を行っています。いろいろ工夫することが結果となって現れお客様に喜んでもらえた時が何よりうれしいです。
一日一日、一回一回の施工を丁寧にすることが積み重なってお客様との信頼が生まれます。
これからも継続していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんなスキルが身に付く
現場の第一線で活躍するパートさんたちのパワーを生かしながら、その現場を技術面・労務面で支えるのも仕事の一つです。チームとして更なる効率アップで業務ができるよう努力しています。
 
これまでのキャリア 「特別清掃班」として定期清掃やスポット清掃を担当しています。合間に日常清掃管理の現場で
ノウハウを学び、急な応援要請に対応できるよう研修を積んでいます。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社の業務をよく研究することです。何をもって社会に貢献している会社かがわかれば、自分がする仕事がどのような人に喜んでもらえるかがわかります。先入観をリセットして、誰かを喜ばせる仕事、そして自分もやりがいを感じる仕事を見つけて下さい。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる