三協テック株式会社サンキョウテック 

三協テック株式会社

三協立山(株)100%出資会社 三協立山グループ企業 
業種 商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/住宅/建築設計/商社(インテリア)
本社 富山、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

松尾 駿悟
【出身】経営学部 地域ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まだまだOJT研修中。日々多くのことを学んでいます。
現在まだ新米社員としてOJT研修中です。入社後の新入社員研修で教わったビジネスマナーや商品知識などに加え、実際の営業現場には日々学ぶことがたくさんあるので、その様な知識を増やしていくこということに面白みを感じています。学ぶ意識をもって毎日を過ごすということを最も心がけています。また、日々の生活の中であらゆることに楽しみを見つけながら過ごすということも意識しています。今の職場は様々な個性を持った方が多く、温かくもしっかり指導してくれる上司や先輩のもと、明るく生き生きとした雰囲気の中で研修を行っています。将来は、三協テックという重い舵を、自らとっていけるような人間になりたいというのが私の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知識が増え、成長を感じることができる毎日が楽しいと感じています。
少しずつですが、日々の研修で知識が増えていくのを実感した時は本当に嬉しいです。周りの先輩たちや上司に恵まれていると感じることが多く、それも私にとっては嬉しいことです。仕事で難しいのは、言葉づかいを中心としたビジネスマナー。学生のころよりも、言葉づかいはしっかりせねばならないですし、実際にお客様を前にした時に、どれだけ通じるのか不安も正直ありますが、日々少しずつ学び、慣れながら頑張りたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大事な人と大切な時間を過ごす、その環境づくりに興味がありました。
三協テックに就職を決めた理由は、人々の住む環境に携わり、自ら、良い住環境を作っていける仕事に就きたかったから。私自身、家族と過ごす時間をとても大切にしており、家族と過ごす時間が好きでした。大事な人と大切な時間を過ごす、その環境づくりに大変興味がありました。それを一生の仕事としてできるのであれば、それ程充実したものはないと考え、志望しました。当社は全国転勤もできる会社。その環境を自分の成長に活かしたいと思っています。
全国を周り多くの地域や住環境の違いを学びながら、多くの方に喜んで頂ける仕事をしていきたいです。
 
これまでのキャリア 入社2年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、これまでの大学生活を表したもののように思えます。自らの大学生活をよく振り返り、それを各企業にしっかり伝えられるようにすれば良いと思います。たとえ口下手な人でも伝えたいことをまとめ、強い気持ちで接すれば、それは必ず相手に伝わると思います。頑張ってください。

三協テック株式会社の先輩社員

地元工務店へ向けて営業を展開!

佐藤 功二
工学部 情報システム工学科

工務店・販売店に対して、商品提案・見積・納品の段取りを行っています

河原 亮介
経営学部 経営学科

担当工務店はもちろん、新規開拓店への商材提案も行っています

植木 春芳
法学部 法学科

まだまだ新米社員  勉強中です!

松山 佑樹
経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる