三協テック株式会社サンキョウテック 

三協テック株式会社

三協立山(株)100%出資会社 三協立山グループ企業 
業種 商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/住宅/建築設計/商社(インテリア)
本社 富山、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

松山 佑樹
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まだまだ新米社員  勉強中です!
新入社員は4月から6月末まで、富山県の三協立山本社で研修を受けます。研修内容は、ビジネスマナーからはじまり、商品の専門知識の習得、見積作成といった、実際の業務で行うことまで多岐に渡ります。研修期間中に様々なことを学ぶことができました。現場に出た今では、研修で学んだことを思い出しながら、お客様に対応しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の業務で専門的な知識が増えていくことが素直に嬉しく感じます。
研修後に配属され、実際の業務に携わった中で難しいと感じたのは、一番大切なことである、幅広い商品数やその詳細を覚えること。商品の専門的知識がなければ、お客様に提案することもできません。しっかりとした商品知識を身につけ、お客様に喜んで頂ける仕事をしていけるよう、日々着実に学んでいきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代から業界に興味をもち、また社長や社員の方々の人柄に惹かれて。
大学時代からインテリアに興味を持っており、住宅建材の専門商社を中心に就職活動を行っていました。その中で、当社を志望したのは、人事の方や、私の面接を担当してくれた面接官、社長の人柄に触れ、とても魅力を感じたから。将来は、誰からも信用、信頼され、上司の方が安心して仕事を任せてくれる人間になりたいと考えています。自分の言動に責任を持ち、自分のいったことは最後までやり遂げる人間になりたい。与えられる事だけをこなすサラリーマンではなく、自分から仕事をとってくる主体性あるビジネスマンになるために努力しています。
 
これまでのキャリア 入社3年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分と向き合う時間。自分の将来のことなので、多少まわり道をしても、ゆっくり考えてみてはどうでしょうか。自分が何に興味を持っていて、何が好きなのか。また、自分が働いている姿を想像することが、どの会社だったらできるだろうか。趣味が職業と結びつくのではなく、職業を趣味のように楽しみながら充実感を感じながら仕事ができたら理想だと思うのです。

三協テック株式会社の先輩社員

地元工務店へ向けて営業を展開!

佐藤 功二
工学部 情報システム工学科

工務店・販売店に対して、商品提案・見積・納品の段取りを行っています

河原 亮介
経営学部 経営学科

担当工務店はもちろん、新規開拓店への商材提案も行っています

植木 春芳
法学部 法学科

まだまだOJT研修中。日々多くのことを学んでいます。

松尾 駿悟
経営学部 地域ビジネス学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる