九州デジタルソリューションズ株式会社
キュウシュウデジタルソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

九州デジタルソリューションズ株式会社

九州フィナンシャルグループ/ITソリューション
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

 私達は肥後銀行のシステム開発・運用を担う関連会社として1989年に生まれ、収納代行等に事業を拡大してきました。近年は、熊本県内企業へのITソリューション提供に注力しています。
 当社は、2021年11月に肥銀コンピュータサービスから九州デジタルソリューションズに社名変更。これを機に、DXによる地域活性化を牽引する企業への飛躍を目指して、社員一丸となって邁進しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

九州デジタルソリューションズとして新しくスタート!

新しい社名に込めた思いをお伝えしたいと思います。1つ目は、お客様や地域の様々な課題に、とことん向き合い、単なるシステム化、デジタル化ではないDXを通してお客様や地域の変革を強力にサポートするということ。2つ目は、九州フィナンシャルグループの一員として、グループのDX推進における中心的役割を担い、事業領域を熊本県内から九州全域に広げるということです。九州フィナンシャルグループのシンボルマークである”大樹”のように、社員の力を結集して、地域に根ざし、地域とともに成長することを目指して事業を推進していきます。

事業優位性

デジタル技術を用いて新しい挑戦を始めます!

社名が変わり新たなスタートを切りましたが、これまでと変らず九州フィナンシャルグループの一員としての強みを活かしながら、地元企業だけでなく九州全域の企業へのITソリューションを展開していきます。お客様の課題は業種や事業の規模によって異なるため、当社の技術とノウハウをフル活用して、課題解決に取り組みます。これからは熊本の経済発展だけでなく九州全体が元気になるような事業を展開していきたいと思います。

施設・職場環境

スキルUPに向けた強力サポートあり!

一人ひとりの社員が目標に向かってチャレンジすることを、会社としてしっかりサポートしていきます。例えば、資格やスキルに応じた「技能手当」や「資格取得支援制度」、受講したい研修を自己申告する「研修エントリー制度」など、社員のスキルアップを促す仕組の充実度には自信を持っています。また、AI、クラウド、RPAなど先端技術の技術習得機会も豊富に用意するなど。あなたの向上心にしっかり応える教育体制になっていますので、スキルや知識をしっかり身に着け、着実にステップアップしていきたい方は是非当社の門を叩いてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

九州フィナンシャルグループのお取引先を中心に、農業・水産業・製造業・建設業・医療機関・教育機関等幅広い業種の地元企業に対し、まずはお客様が抱える悩みを詳しくヒアリングして課題解決策を一緒に考えます。その上で、DXによる課題解決を提供し、お客様満足を追求します。
仕事を通じて人として成長できることはもちろん、お客様に感謝される事を通じて、地域の発展に貢献できているというやり甲斐を実感できます。

会社データ

事業内容 銀行系システム開発
一般企業向けITソリューション全般
決済代行業務
設立 1988年(昭和63年)9月5日
資本金 2,000万円
従業員数 139名(2021年4月1日現在)
売上高 12億9663万円(2020年度)
代表者 代表取締役社長  徳永 賢治
事業所 熊本市西区春日1丁目12番3号
取引銀行 九州フィナンシャルグループ株式会社(2022年4月より)
主要株主 九州フィナンシャルグループ
開発事例 ・農業生産管理システム
・水産加工業向け販売管理システム
・資金繰り管理システム
・校納金・学年費管理システム
・その他業種特化型システム
・クラウド環境構築およびクラウドへのシステム移行
・LAN/WAN環境構築 ほか
人材育成に力を入れて取組んでいます! システム開発と聞くと「難しそう」「自分には無理」
と思うかもしれません。
でも、大丈夫!当社には知識ゼロで入社し、
第一線で活躍している先輩が多数活躍中です!

当社では、i コンピテンシ ディクショナリをアレンジして
人材育成に取り組んでいます。
・研修エントリー制度
・資格取得支援制度
・各種セミナーへの参加 など
個人のスキルアップを応援しています!

※iコンピテンシディクショナリとは
  経済産業省の外郭団体である「独立行政法人情報処理推進機構(IPA)」が
  定めるIT人材に求められる能力・スキルを辞書としてまとめたもの
年間休日144日!お休みの制度も充実。 完全週休2日制の通常のお休みに加え、
・リフレッシュ休暇
・フライデー休暇
・バースデー休暇
・ボランティア休暇
・5日間連続休暇
・半日休暇
・慶弔休暇
などがあり、祝日も合わせると年間休日は144日!
プライベートな時間も楽しめるように配慮しています。
ずっと安心して働ける環境が整っています。 結婚や子育てなどライフワークに変化があっても
安心して働けるように、
就学前までの時短勤務が可能です。
さらに、6時間と7時間で実働時間が選べます。
子育てが落ち着いたらフルタイムに戻すなど
柔軟に対応しています。
九州フィナンシャルグループという安心感! 九州フィナンシャルグループは鹿児島銀行とメイン取引先企業数
1万2000社以上のトップバンク※肥後銀行が経営統合して誕生。
銀行システムだけでなく、独自の技術力で地場企業向けの
システムソリューションを展開しています。

※熊本県下のメインバンク企業数ランキング1位(2018年社数)
 2019年3月、熊本メインバンク調査、帝国データバンク調べ
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を鑑み、各省庁・関係機関等の方針を注視しながら会社説明会開催の準備を進めております。

説明会に参加される際は、正しい手指衛生を心がけ、咳エチケットや正しいマスク着用等感染予防の対策をされた上、気を付けてお越しください。

また、開催にあたってはご参加いただくみなさまの安全を考慮し、下記対策を実施いたします。

 ・会場にアルコール消毒薬を設置します
 ・説明会へご参加の際は、マスクの着用をお願いします
 (数に限りがございますが、会場でも準備いたします)
 ・弊社社員もマスクを着用させていただきます

ご来社に不安のある方は、個別にご対応いたしますので、ご相談ください。

連絡先

〒860-0047
熊本市西区春日1丁目12番3号
九州デジタルソリューションズ株式会社 総務管理部宛
TEL:096-326-8880 (担当:上原、阿部)
掲載開始:2022/01/31

九州デジタルソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州デジタルソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)