リックキッズ株式会社リックキッズ

リックキッズ株式会社

リックキッズ/民間学童/アフタースクール
業種 教育関連
福祉・介護/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

校舎運営部門
磯崎 恵夢(25歳)
【出身】青山学院大学  教育人間学部 卒業 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちが毎日楽しく、保護者様が安心して預けたいと思えるような校舎
現在、水天宮校第二校舎で教室長をしています。
事務作業、保育などの教室運営の業務に加え、全体イベントの企画・設計、イベントの引率などもやらせていただいています。
仕事の魅力としては、色々な業務内容があったり、子どもたちからいろんな話をきいたり、
一緒に色々なことをしたりと毎日発見が沢山あり、たくさんの経験ができることだと思います。
私の上司の方は、困っていることや悩んでいることがあれば、自分の時間を割いて何時間でも納得いくまで親身になって話を聞いてくれて、いつも的確にアドバイスを下さいます。
良いこと悪いこともはっきり伝えてくれて、今後の方向性を示してくださる上司です。
時に厳しく部下のことをよく考えてくださり、とても尊敬していて、
一緒に働けることが本当に嬉しく思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
本当にたくさんのイベントがあって、子どもたちも私たちスタッフも楽しめることです。
毎月の夕食会や、冬のキャンプは大好きで子どもたちに負けないくらい自分も楽しんでいます!

業務の中で印象に残っていることは、ある子の入室がいつもよりも遅く、なにかあったのかな?と心配で、思い当たるところを走り回って探したことがありました。
結局子どもが間違えてお家に帰ってしまっていただけだったのですが、所在が分からない間は泣きそうになるくらい、本当に心配しました。
自分が子どもたちを心から大切に思い家族のように思っているんだなと改めて実感し、すごく印象に残っています。
そのくらい子ども達との繋がりが深い毎日を送っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社に決めた理由
学校より子どもと近い距離で接することができること、イベントなど様々な経験を通して子どもたちはもちろん、私たちスタッフも一緒に成長できると思い、入社を決めました。
就活の面接の際、社員の皆様がとても親身になって話を聞いてくれて、楽しくいろんな話ができたことを覚えています。
入社後もその時の印象通り、リックキッズの社員の皆様は温かく、とても素敵な人が多くて、尊敬できる人がたくさんいる会社だと今も感じています。
 
これまでのキャリア リックキッズ篠崎校舎(教室長)→リックキッズ水天宮第二校舎(教室長)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が楽しめる仕事をぜひ見つけて下さい。
みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています!

リックキッズ株式会社の先輩社員

教室を創る

村上昇
東京学芸大学大学院 環境総合科学過程

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる