北陽電機株式会社
ホクヨウデンキ
2023

北陽電機株式会社

FA機器/センシング/電機/電子部品/ものづくり
業種
総合電機(電気・電子機器)
半導体・電子部品・その他/精密機器/機械
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

最先端センシングコントロール技術を体験しませんか?

当社では、理系向けの就業体験型インターンシップをご用意しております。 技術者と一緒に就労体験してみませか。

体験できる仕事 <就業体験型(3日間)のインターンシップ>  対象:理系
フィールド毎に3コースをご用意しております!

コース1 回路設計コース 
 2Dスキャナを用いて模型台車に衝突防止機能等を付加し、実際に動かして貰います。回路設計を通じてセンサへの理解と、製品の使われ方、機能の実現方法を学んで頂きます。

就業体験内容
 1.模型台車に2Dスキャナを用いて衝突防止、回避などの仕様設計。
 2.要求仕様を満たす為の論理設計。
 3.模型台車と2Dスキャナの接続部のアナログ回路設計。
 4.設計したものを実際に組み立て。
 5.組み立てた製品の動作確認。



コース2 機構設計コース
 ものづくりの面白さを知ってもらうため、機構設計の仕事の流れを体験し、実際に製品を自分で設計してそれらを成果物として組み上げて頂きます。

就業体験内容
 1.3次元CADを用いてセンサ筐体を設計。(3次元CADが使えない方でもCADの使い方を教えます。)
 2.3Dプリンタを用いて筐体を製作。
 3.設計したものを実際に組み立て。
 4.組み立てた製品の動作確認。



コース3 ソフト設計コース
 実際の業務を体験し、システム開発に関する具体的なイメージを獲得することを目的としています。今回は教育用組み込みボードRaspberry Pi(ラズパイ)と測域センサ URGを利用した簡易システムの開発を行います。

就業体験内容
 1.測域センサを理解する。
 2.ラズパイを使ってみる。
 3.用意したプログラムを使ってラズパイからURGにアクセスする。
 4.用意したプログラムを使ってブレッドボードでLチカさせる。
 5.自分で仕様を決めて上記を組み合わせたシステム開発を行う。
体験出来る職種 技術職
実施場所詳細 〒561-0823
大阪府豊中市神州町1-37
(阪急三国駅より徒歩10分)
実施時期・期間 就業体験型(3日間)のインターンシップ
 2021年8月1日~9月30日にて開催。
資格・対象 高専生・大学生・大学院生
募集人数 就業体験型(3日間)のインターンシップ
 10名程度
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー 就業体験型(3日間)のインターンシップについては、個別にご連絡いたします。
報酬・交通費 交通費:支給(当社規定による)
報酬:なし
その他 昼食:当社で用意します。

フォードバック:最終日に当社の技術者よりフィードバックをします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

【就労体験型】技術職3days インターンシップ

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [大阪] 8月随時
エントリー締切:8/10

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒561-0823
大阪府豊中市神州町1-37

インターンシップ専用TEL:06-6333-8634
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)