ロックペイント株式会社ロックペイント

ロックペイント株式会社

東証二部上場/塗料メーカー
  • 株式公開
業種 化学
住宅/建設/自動車/印刷関連
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
S・H
【出身】経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 補修用塗料の販売を行っています。
私の所属する部署では、主に汎用塗料の販売を行っています。販売とは、当社製品を取り扱い頂いている、代理店に赴き、新製品の紹介や、拡販方法についてのご提案をさせて頂いています。注意している事は、いかに代理店の売上や利益の増額を見込む事が出来るのか、その商品のアピールポイントが何なのかを具体的に提案する事を心がけています。また、新商品が発売される時は、実際に自分で塗装を行い、自分が納得した上で商品のPRを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感や成長を感じる事ができる仕事です。
営業という職種は数字が肝心です。数字を伸ばすには、知恵を絞り、お客様に商品を購入して頂かなければなりません。そんな中で、自身で考え、練り出した提案が相手に受け入れられた時の達成感はたまりません。しかし、初めから成功する訳では有りません。失敗を重ね、先輩社員からのアドバイスを受け、日々進歩していかなければなりません。初めは、出来ない事や、分からない事が多いのは当然です。様々な経験を得て、出来なかった事が出来るようになり、成長を実感する事が出来る仕事であると考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 塗料とはなにか?を知った時ここに決めました。
自動車や建築物等、身近な物全てに塗料が使われております。物体の保護や美観といった普段あまり気にしない所を支えており、重要な役割を担っている物、と言う事を知り興味を持ちました。人々の生活に密着している塗料を扱うと共に、密着しているからこそ切り離すことの出来ない環境問題にもいち早く取り組んでいる会社という事で決めました。
 
これまでのキャリア 入社1年目より東京営業部に所属し、現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、社会人としてスタートを切る為の準備です。この準備を間違ってしまったり、アバウトにやってしまうといざスタートをきった時の一歩目でつまずいてしまいます。とはいっても実際に働いて見ないと分からないことの方が多いので慎重かつ大胆に行動し、分からないこと、疑問に思ったことはどんどん質問し、自分が納得した結果で終われるようがんばって下さい。

ロックペイント株式会社の先輩社員

『色』を扱うスペシャリスト

技術部
K・M
理工学部 機械工学科学科

工業用粉体塗料の開発

技術部
J・M
自然科学研究科 物質生命工学専攻

自動車補修用塗料の開発

技術部
A・K
総合理工学研究科 物質系工学専攻

主に工業用塗料を取り扱う顧客の対応及び獲得

技術部
T・K
理工学部 応用化学科

自動車補修用塗料の開発

技術部
Y・M
総合理工学研究科 物質系工学専攻

建築用塗料の販売 色彩提案及び塗装仕様の提案営業

営業部
Y・N
経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる