浜松電子プレス株式会社ハママツデンシプレス

浜松電子プレス株式会社

浜松ホトニクスグループ
業種 金属製品
機械/その他製造
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

品質管理課
Y.H
【出身】静岡英和学院大学  人間社会学部 人間社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 加工された製品の品質保証業務をしています。
自社工場で加工された製品の品質保証に関わる業務をしています。現場で作業しているところを巡回して検査したり、出荷前の製品の寸法測定や品質チェックを行います。また、検査に必要な項目を資料にまとめることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出荷前の最後の仕事だから責任感とやりがいがある!
検査の仕事は、製品出荷前の最後の仕事なのでとても重要だと考えています。クレームや不良品を出さないよう、小さなキズも残さないよう慎重に点検しています。1つの製品に対して検査担当は1人のみ。責任感の必要な仕事だからこそやりがいがあると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接のときに一番話しやすく雰囲気が良かったから
就活を進めていく中でものづくりに関わる仕事に興味を持つようになり何社か面接を受けたのですが、この会社の面接が一番話しやすく雰囲気の良さを感じました。面接は現場責任者と1回、社長と1回でしたが、どちらの場でも自分の思いや考えをしっかりと聞いてくれてとても話しやすかったのを覚えています。入社した後には、図面の読み取り勉強会があったり、わからないことをすぐに聞きやすい環境があったりして、実際に雰囲気の良さを感じながら仕事ができています。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社 品質管理課配属(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活していく中ではつらいことも多々あるとは思うのですが、自分と向き合う良い機会でもあると思います。自分のやりたいことが明確になかったとしても、まずは色々な企業の説明会に足を運んでみて、その中で気になる企業を見つけていくと良いと思います。

浜松電子プレス株式会社の先輩社員

金型の設計業務を勉強中です。

金型課
K.Y
名古屋工学院専門学校 CAD課

現場以外の経理・総務全般を幅広く担っています。

管理部 総務課
T.R
大原簿記情報医療専門学校 総合ビジネス学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる