株式会社エフアンドエム
エフアンドエム
2023

株式会社エフアンドエム

東証JASDAQ上場/経営・財務・人材コンサルティング
  • 株式公開
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/シンクタンク
本社
大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価70件~80件
総合評価 4.81 評価点数の画像 評価が高い項目 社員からのアドバイス 4.88

現場コンサルタントと共にコンサルティング体験!実践型1DAY仕事体験プログラム!

累計30,0000社を超える中小企業や67,000人を超える個人事業主のコンサルティングを行なうエフアンドエムの2023卒対象の特別プログラム。この経験が後の就職活動に大きな影響を与えることをお約束します。

エフアンドエムの仕事体験プログラム エフアンドエムはバックオフィスのコンサルティングを通して、企業や事業者の継続的な成長を支援しています。
バックオフィスには、人・モノ・カネ・情報と言う限られた経営資源を最大限効率的に活用し、
きちんと利益を残していくことが求められます。
これは事業拡大のためには重要な要素のひとつであり、私たちはその領域を支援しています。

本プログラムは、現場でどのようなコンサルティングを行って価値提供をしているのかを、体験いただけるよう企画しています。

「他社の3年で学ぶことを1年でマスターする」

これがエフアンドエムの教育方針です。

3倍速の成長を求める環境で学んでみたい!自分の可能性にチャレンジしたい!
そんな気持ちをお持ちの方、エフアンドエムのプログラムに挑戦してみませんか?

オンライン完結型で複数のコースを用意しています。
ご自身の興味関心に合わせて選択してください。
オンライン型1DAY仕事体験プログラム【Grow】 ■―――――――――――――――――――――――――――――――――■
  Grow 苦手な人ほど成長する。魅力的に話すコンサル流プレゼン体験
■―――――――――――――――――――――――――――――――――■

コンサルタントはクライアントへ価値を提供する上で、納得感のある論理的な説明をすることが求められます。
エフアンドエムの会計コンサルティング部門では、全国の個人事業主に対して「売上を変えずに手元に残るお金を増やす方法」をプレゼンテーションする機会が数多くあります。
本プログラムでは、年間100回以上セミナーを行っているコンサルタントからプレゼンテーションの秘訣をフレームワークを通してお伝えします。

人前で話をするのが苦手な方でも、参加する前よりプレゼンが上手くなったと感じていただけるように、座学のみならず少人数制での実践の場と1人1人へのフィードバックも行います。
エフアンドエムの掲げる成長方針である「3倍速の成長」をぜひ肌で感じ取ってください!

◆参加者の声
・自分のプレゼンテーションに対して、客観的な意見を聞けたことが最も有難かったです。普段の生活では指摘されないような部分を指摘していただけました。(法政大学 Hさん)
・プレゼンテーションをするにあたって重要なポイントと、それを実行する難しさを知ることができました。(関西大学 Yさん)
・ここまで学生のためになる内容は初めてでした。インターンにも関わらず、ここまでのレベルでフィードバックをしてくださるのは申し訳ないくらいです。(中央大学 Iさん)
オンライン型1DAY仕事体験プログラム【Innovation】 ■―――――――――――――――――――――――――――――――――――■
  Innovation 企業の未来をあなたが創る!新規事業提案コンサルティング体験
■―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

コロナ禍において、企業は変わらずに在るために「変わり続けること」を求められています。
本プログラムでは、企業の経営分析を行った上で新規事業提案のコンサルティングワークを実施します。
グループワークから発表まで、現場コンサルタントがメンターとして担当するので、誰でも気軽に参加できます!
経営者と一緒に企業の未来を本気で考えていく。そんなエフアンドエム流のコンサルティングを体験してみませんか?

◆参加者の声
・講師の社員の方の入社1年目の話に感動した。泣いて感謝されるなんて日常ではなかなかないことなので、コンサルティング会社の魅力を感じた。(神戸大学 Sさん)
・コンサルタントとして働くイメージをつかむことができました。ありがとうございました。(北九州市立大学 Kさん)
・コンサルティングがこんなに楽しいものだと知らなかった。(滋賀大学 Tさん)
オンライン型1DAY仕事体験プログラム【Think more】 ■――――――――――――――――――――――――――――――――――■
  Think more 経営者を本業に専念させよ!経営コンサルティング営業体験
■――――――――――――――――――――――――――――――――――■

中小企業の経営者は、売上の拡大に加え、人材の確保、従業員教育、社内規程整備、資金調達、財務体質の強化やコストダウンなど多くの課題を抱えています。
エフアンドエムでは、後回しになりがちな総務・労務・財務・人材育成などバックオフィスで発生する様々な課題に対して、ワンストップのコンサルティングサービスを提供しています。

クライアントは規模も業種も様々であり、求められることは一社ごとに異なります。
そのため、常に勉強することが求められ、幅広い分野の知識を身に付ける必要があります。

本プログラムでは、バックオフィスをバランスよくコンサルティングしていく体験を得られるよう企画しています。

◆プログラム(オンライン150分)
1担当するコンサルタントからの自己紹介及び参加者の自己紹介
2財務、人事、労務に関する企業のバックオフィスに関する経営知識をインプット
3ある企業の事例を紹介、チームごとに分かれて課題と対策をディスカッション
4チームごとに課題を解決するための提案をプレゼン、現場コンサルタントからのリアルなフィードバック
※実現可能性が高く、経営者が理解・納得し、すぐに実践していただけるか、という視点でアドバイスします
5なんでも質問会

◆参加者の声
・経営コンサルタントという職業がなぜ求められているのか、どのようにして現場で価値を提供しているのかイメージがつきました。
・相手の心情を慮った提案をするためには、相手を否定せず受け止める共感力が必要だという指導に感銘を受けました。
・高いスキルや知識だけでなく、丁寧な言葉遣いや笑顔といった、誰でもできる些細な気遣いが大切であると学びました。
・広い視野で冷静に問題点を見ることがいかに大事であることを学べました。
・クライアントに価値を提供するためには、相手のことを第一に考えるという事を学びました。いくら知識やノウハウがあってもそれが相手にとって本当に最適でなければお互いが幸せになれないと思ったからです。

オンライン型1DAY仕事体験プログラム【ATOM】 ■――――――――――――――――――――――――――■
  ATOM 就職活動に直結する!自分自身を営業体験
■――――――――――――――――――――――――――■

コンサルティングはモノを売るのではなく自分自身が商品となるため、常に成長と進化を求められます。
活躍するためには、経営者からパートナーとして認めてもらうことが重要で、
そのために、自分自身の価値を知り、高め、伝えるプレゼンテーション能力は必須となります。

エフアンドエムでは入社1年目の5月から、毎日30人~100人を相手にセミナーを行います。
日本経済の動向から複雑な税制改正など、その日に参加される方々にとって必要な情報提供を行います。
年齢層も20代から60代と幅広いため、全員が理解できるような話し方や資料の工夫が求められます。
年間100回を超えるセミナー講師の経験が、コンサルティングにおいて重要な「自分自身を売る」というプレゼンテーション能力を高めます。

本プログラムでは、そのノウハウを就職活動に置き換えて体験できるよう企画しています。


◆プログラム(オンライン150分)

1担当する人事からの自己紹介及び参加者の自己紹介
2「すでに持っている自身の強み」を見える化するワーク
3見える化した強みを伝える、「プレゼンテーション」のポイントをレクチャー
4参加者全員がそれぞれ自分自身を自己PRとしてプレゼンし、コンサルのプロからフィードバック
※累計5,000回プレゼンをしているコンサルタントがフィードバックします
5なんでも質問会

◆参加者の声
・フィードバックが濃厚でした!自分はもちろん、他の参加者へののフィードバックもその場で聞くことにより倍以上の勉強になりました。
・1人1人フィードバックがあり、何がダメか良かったかを包み隠さず答えて頂いたのが、今後の就職活動において参考になりました。
・自分の思考や発言の癖や課題を指摘していただけて理解することができました。
・コンサルティングという仕事は専門知識ではなく、自分自身の人柄や経験を活かすことが大切だと学べました。
新型コロナウイルス感染症への対応 オンライン開催
(エントリー者にZOOMの招待リンクを事前にお送りします)
エントリー方法 リクナビの「説明会・イベント予約」フォームより希望日程を選択し、エントリーしてください。
※現在ご案内の日程でご都合がつかない方は、追加日程が確定した場合に、優先的にご案内いたしますので、まずはエントリーをお願いします。
資格・対象 応募対象:2023年4月から2024年3月の間にご卒業見込みの方。
学部学科、専攻は問いません。
募集人数 各回8名~12名が定員です。
服装 私服OK
実施場所詳細 オンライン開催
報酬・交通費 なし

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

オンライン型1DAY仕事体験プログラム【Grow】

実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [東京] 8/27、10月随時、12月随時 [大阪] 8/18、9月随時、11月随時
エントリー締切:12/31
1day仕事体験

オンライン型1DAY仕事体験プログラム【Innovation】

実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [東京] 8/25、9/28、10/25、11/26、12/15 [大阪] 8/3、9/14、10/12、11/4、12/2
エントリー締切:12/14
1day仕事体験

オンライン型1DAY仕事体験プログラム【Think more】

実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [東京] 8/20、9/7、10/6、12月随時 [大阪] 8/27、9/17、10/22
エントリー締切:12/31
1day仕事体験

実践型1DAY仕事体験プログラム「ATOM」

実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [北海道] 8/19 [東京] 8/5、9月随時、11月随時 [大阪] 7/27、8/17、10月随時、12月随時
エントリー締切:12/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

<大阪本社>
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
(御堂筋線江坂駅徒歩1分)
TEL:06-6339-7177 FAX:06-6339-7184

【エフアンドエムHP】
http://www.fmltd.co.jp
http://www.fmltd.co.jp/recruit/index.html
【E-mail】
saiyo-info@fmltd.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)