株式会社コーエイコーエイ

株式会社コーエイ

【自動車関連商品の専門商社】自動車部品・用品・工具等
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他商社/専門店(自動車関連)/商社(事務機器・OA関連)/ソフトウェア
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

自動車部品販売事業部
諸伏 亮介(27歳)
【出身】駒澤大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車部品・用品の販売、配送、電話対応、何でもやっています。
沼津営業所に配属され、入社1年目。営業マンになる為のキャリア形成ステップに沿い、車の部品・用品を、自動車販売店やカーディーラー、鈑金工場などのお客様にお届けをしながら、拡販商品の紹介や販売、営業所内では電話対応や伝票整理など日常の全ての業務をこなしています。
お客様から「有難う」「急いで届けてくれて助かったよ」などのお礼や感謝の言葉を頂いた時は充実感や喜びを感じます。
経験を積み、自分が営業して購入頂いた商品でお客様から感謝されるような営業マンになるよう目指していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
拡販商品を私から購入して頂いたこと。
入社してまだ数ヶ月の時に、私が紹介した拡販商品を購入して頂いたことが嬉しかったです。
担当エリアのお客様に拡販商品を紹介していきました。多くのお客様に紹介しましたが、なかなか購入して頂くことができず、どうしたら購入して頂けるのかが課題でした。そこで、拡販商品を紹介する際に性能や特徴をしっかりと説明し、さらに過去に拡販商品を購入して頂いているお客様を重点的に回りました。その結果、拡販商品を販売することができました。
この時、とても達成感があり、一つの商品を販売するのにもいろいろな工夫をしていかなければならないこと、お客様とのコミュニケーションも重要であると感じ、営業の奥深さを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 車が好き、当社が地元に密着した企業であることに魅力を感じました。
就職活動では、食品メーカーや金融など様々な業界を受けましたが、当社に入社を決めたきっかけは、車が好きだからです。学生時代にはよく車で旅行に出かけました。自分が興味あることは仕事を長く続けることができ又、頑張ることができると思ったからです。
また、当社は地元に密着した企業であり、地元で働きたい、地元の活性化に少しでも貢献したいという自分の思いに合致していました。
お客様とのコミュニケーションは楽しく、何よりその道のプロからのお話は勉強になります。地元に密着しながら、自分自身も成長できることに魅力を感じています。
 
これまでのキャリア サブセールス(現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味を持ったら、会社説明会などに積極的に参加し、その企業をよく知ることが大切です。よく知った上で自分に合うか合わないかを判断し、自分のやりたいことを見つけていくことが重要だと思います。自分のやりたいことであれば、仕事はきっと楽しく頑張れるはずですよ。

株式会社コーエイの先輩社員

自動車部品や機械工具のルート営業です。

自動車部品販売事業部
市川 貴土
朝日大学大学院 法学研究科

自動車部品や用品のルート営業です。

自動車部品販売事業部
川島 啓則
名古屋商科大学 総合経営学部 マーケティング学科

お客様のビジネスに不可欠なパートナーとなること。

自動車部品販売事業部
竹内 洋平

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる