株式会社シーナッツ シーナッツ

株式会社シーナッツ

【リクルート・JTB 共同出資会社】、【TL-リンカーン】
業種 旅行
ソフトウェア/情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システムソリューション本部 営業グループ
H.K(24歳)
【出身】東洋大学  国際地域学部 国際観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の宿泊施設向けシステム「TL-リンカーン」の販売・システム提案など
宿泊施設の経営者や支配人、女将さんなどとお会いして、「業務の効率化」や「売上アップ」を実現していただくために、当社製品である「TL-リンカーン」を通じて最適なご提案をすることが私の仕事です。
現在、山梨県、長野県が私の担当エリアです。

新規顧客へのアプローチをはじめ、すでにお取引いただいているお客様への新機能のご紹介や他社の事例をもとにした販売業務の改善のご提案、「TL-リンカーン」の操作方法のご説明までを行っています。
また、2018年12月からは団体旅行向け予約管理システム「TL-GroupTravel」のご提案も行っております。

入社後、約半年は、自社商品を座学で学んだり、先輩社員に営業同行しながら商談の進め方を学んでいきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」をいただけた瞬間
このシステムが無かったら予約管理ができない!や、このシステムを導入して良かった!という声をいただいたとき喜びを感じます。

入社して初めて自分が担当した宿泊施設様は、ホテル業界へ新規参入されるお客様でした。
そもそも予約管理の経験がなかったため、改善提案ではなく、導入するとどんなことができるのか、幅広い提案が必要でした。

時間をかけてお客様が不安に思っていらっしゃったことを丁寧に解決していき、最終的には導入を決めていただけました。
導入後は日常的な業務の中でTL-リンカーンをご利用いただき、使いこなしていただけるようになりました。

導入後の様子をお伺いに行ったときに、「このシステムを導入して良かった」と言っていただき、営業としてお客様に貢献することができて達成感を感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 観光業界を支える会社!
私がシーナッツに入社を決めた理由は、説明会で聞いた「風を起こす」というキーワードに共感をしたことと、業界の中でも縁の下の力持ちとして予約管理を下支えしている会社というところに魅力を感じた点です。

就職活動の軸は地域活性化に関わることと、お客様の笑顔を生み出すという2点でした。

営業として直接お客様への接点を持ち、お客様の笑顔が見れること、観光業界を支える事で地域活性にも間接的に貢献できるというところが決め手になり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職(2018年~)
現在山梨・長野の2県を担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしているときは自分が働くイメージができ、自分のやりたいことに合致している会社を重視しながら就職活動を行っていました。 

数十社以上の会社説明会に参加しましたが、説明会に参加するだけではわからなかったことを、実際働いている方の話を聞くことで補い、就職したい企業がより明確になりました。
皆さんも、是非たくさんの人と話して、より明確な働くイメージを持てるよう、就職活動を頑張ってください!

株式会社シーナッツ の先輩社員

全国の宿泊施設向けシステム「TL-リンカーン」の販売・提案など

システムソリューション本部 営業グループ
S.E
法政大学 現代福祉学部福祉コミュニティ学科科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる