旭メタルズ株式会社
アサヒメタルズ
2023
業種
鉄鋼
金属製品/非鉄金属/自動車/輸送機器
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【工学系必見!】ん?鯛焼き??独立系鋳造メーカーの超体験型1day仕事体験

みなさん「鋳物」と聞いて、パッとイメージが思い浮かぶでしょうか?おそらくほとんどの方がいないでしょう。世の中から必要とされている製品を、1day仕事体験の機会を通じて少しでもお伝えできたらと思っています!

体験できる仕事 みなさんにはネームプレートを実際に1から造って頂きます!
「鯛焼き」をイメージして頂くとわかりやすいのかもしれません。鯛の型を「鋳型」と呼び、流し込む液体(美味しいやつ)が鋳造の場合は、鉄やアルミニウムだったります。それを冷却し、固めて、キレイに研磨することで製品が出来上がります。
大手企業とも取引の多い当社は、圧倒的な品質維持が求められています。製品によって、基準に満たすもの、満たさないものが出てきます。ただ製造プロセスを体験するのではなく、それがどのような「差」から生まれるのかも体験を通じて学んで頂きたいと思っています。

【開催日時】
夏休み期間に実施予定です!
日程が決まりましたらエントリーしていただいた方にご連絡致します!

※ご予約後、担当者より参加確認の電話をさせていただきます。
  こちらの電話をもって、予約完了となります。


【当日のスケジュール】
9:30  オープニング・会社説明 (動画あり)
10:00  製造前の説明 
10:30  製造体験 (型作りから始めます)
12:00  当社食堂で昼食 (おかわり自由)
12:40  製造体験 (いよいよ本番)
15:00  工場・新社屋の見学 (広いです)
16:00  フィードバック (1人1人に行います)
体験できる職種 製造技術職(技術部)
実施場所詳細 愛知県豊川市穂ノ原2丁目10
※最寄駅の、名鉄 「諏訪町駅」まで送迎あり。
※服装は自由です。
募集人数 2人
※若手社員がつきっきりで行う関係で、少人数での募集となります。
資格・対象 理系の学生限定
報酬・交通費 交通費支給(上限あり)
エントリー方法 リクナビよりエントリーください
エントリー後のフロー 人事担当より、ご連絡させて頂きます!

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

「鋳物」作成体験コース

理系歓迎報酬交通費
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [愛知] 9月随時
エントリー締切:9/25

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

豊川市穂ノ原2丁目10
総務人事グループ
藤江弘子
TEL:0533-86-3181
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)