山口マツダ株式会社
ヤマグチマツダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
山口

先輩社員にインタビュー

山口店 営業スタッフ
入田谷 美咲(26歳)
【出身】西南女学院短期大学  生活創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「自分を活かした」お客様へのご提案
一言で説明すれば
「お客様を担当として持ち、コミュニケーションを通して車を買っていただく営業」…
となってしまうのですが、
当社の営業の仕事は本当にスタッフによって「やり方」が違うんですよ。
それぞれが自分の強みを活かしているんですね。
私の場合、元々が大変なおしゃべり好きということもあって、
お客様のサービスの待ち時間などにもどんどん話しかけていくスタイルです。
商談の時にはストレートに「買ってください!」と言ってしまいます。
ただ、こうした「おしゃべりキャラ」であることで、
お客様も話しやすく感じていただいて、
細かいご要望などもしっかりお伺いできるということは感じますね。
我ながら、お得なキャラクターだなって感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先方に「自分を選んで」いただけた時
同クラスの他メーカーさんの車と、どれを選ぶか悩んでいらっしゃったお客様から
「向こうのクルマの方が良いかなとも思ったんだけど、イリタヤさんから買うよ!」と
言っていただけた瞬間。
これはもう、自分を選んでいただけた喜びが非常に大きかったですね。
営業としての努力が成果に結び付いたというか。
以前あるご夫妻を担当した際には、旦那様がフランスの方でした。
そこでは「フランス語のマニュアルも手配しますので、よろしくお願いします!」のご提案が、
受注に結びついたこともありました。
自分の気配りや工夫が、しっかりと報われる。
そんな時にはやはり、営業という仕事を選んで良かったなぁ、と実感しますね。
もっと多くの方に私を選んでいただけるよう、これからも頑張りますよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事も休みも、自分で決められる!
当社は基本的にノルマはなく、成果はすべて目標の達成値に対するプラス査定。
成果を残せば夕食会などにも招待されますし、海外研修などに参加する機会も得られます。
そうした評価面はもちろんですが、
私が個人的に気に入っているのが「自分のイメージ通りに働ける」点ですね。
日々の仕事の進め方はマニュアル型ではなく、
やり方などもすべて自分で決めていくことができますし、
休みもしっかりと自分のペースで取ることができます。
また無駄な残業を行う必要もまったくありません。
社内の先輩方も皆さんとてもアットホームで親しみやすい方ばかり。
人間関係に悩むようなこともないですねぇ…。
とても「働きやすさ」を感じることができる場だと思います。
 
これまでのキャリア 営業(現職・6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時期は、何かと自分と他人を比べてみたり、焦ったりすることもあると思います。
しかし結論から言えば、それらはあまり意味のないことだと思います。
自分のやりたい事をしっかりと考えて、まっすぐ努力していきましょう。

山口マツダ株式会社の先輩社員

マツダ車の販売…というより「魅力を伝える」ことですね

山口店 営業スタッフ
稲谷 恭平

掲載開始:2022/01/31

山口マツダ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山口マツダ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)