社会福祉法人芙蓉福祉会フヨウフクシカイ
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

水都ホーム福町
奥田 早弥
【出身】追手門学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場での経験を得て施設マネージャーを目指す
私の目標は施設マネージャーになることです。施設マネージャーになるためには経営や管理の知識だけでなく、現場での経験も必要になってくるので、現在は介護職として現場で経験を積んでいます。まずは現場で経験をしながら、介護福祉士やケアマネージャーの資格を取り、ゆくゆくは経営のスキルや事務・管理能力も学んでいくつもりです。十年後には立派な施設マネージャーになれるように頑張ります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」を言ってもらえた時
嬉しい事は入居者の笑顔が見られることです。また、「ありがとう」と言ってもらえた時は本当に嬉しいです。それだけでなく「こうしてほしい」等の要望を言ってもらえた時にも、関係が構築できたと感じられ喜びを感じます。特に印象に残っているのが、入居者の方に「あなたの顔を見たら安心するわ」と言って頂いたことです。当たり前のことを気兼ねせずに、当たり前にできる環境をつくることを心がけているので、日々の笑顔や、穏やかに過ごされている姿を見ることがこの仕事のやりがいに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 給与の高さ
介護業界は給与が低いことが問題となっていますが、芙蓉福祉会は業界でもトップクラスの「初任給」、「給与体系」になっており、そこに大きな魅力を感じました。自分の頑張り次第では大手企業とも変わらない年収を得ることが可能なので、仕事へのやる気にも繋がりますし、それだけでなく自らのキャリアアップにも繋がります。私は金銭的に余裕が無いと仕事にも影響が出ると思っているので、この給与体系が入社の決め手の一つとなりました。
 
これまでのキャリア 水都ホーム福町(介護)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は多方面から自分を見つめる良い機会です。悩むことや不安になることが多々あると思いますが、自分自身が大切にしたいことを忘れずに頑張ってください。また、就職活動は様々な業界や業種、企業が見られるいい機会でもあるので、周りの状況に惑わされず、たくさんの企業に足を運んでください。

社会福祉法人芙蓉福祉会の先輩社員

法人経営の基盤を支える仕事

本部
英 美奈子
関西大学

ケアサポートと物品管理

リバーサイドふよう
真鍋 沙夜子
龍谷大学

何でも屋の支援相談員

リバーサイドふよう
鳥羽 俊平
帝塚山学院大学

レクリエーションの企画も仕事です

ケアセンター水都ホーム
北口 大輔
近畿大学

財務として、経営の基盤を支えています

本部
木村 裕二
大阪経済大学

利用者様と施設を繋ぐ仕事

水都ホーム福町
岩崎 元明
関西福祉科学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる