株式会社アバンセシステムアバンセシステム

株式会社アバンセシステム

◆ソフトウェア・アプリ開発、自社システム開発および販売◆
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名(30歳)
【出身】静岡文化芸術大学  デザイン学部 メディア造形学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 自社Webシステムの開発/改修
自社で開発したWebシステムの追加機能の新規開発や機能改修を行っています。
受託開発ではないので、ある程度自分たちの好きなように機能や仕様を決めることが出来ます。

デザイン系の大学出身のため、新機能追加の時にはアイコンの作成やUIデザインの検討をすることもあり、プログラマーとあまり関係のない業務を担当することもあります。

チーム内で打ち合わせを重ねていき、システムを自分たちの手で自由に作っていけることが魅力的で面白いと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムの開発が終了した時
やはりシステムの開発が終わった瞬間が達成感もあり、嬉しいです。
常は社内でシステムの開発を行っていますが、年に1,2回くらいのペースで展示会に参加して営業活動も行うこともあります。
展示会でご来場いただいたお客様にシステムを褒めていただいたりすると、この仕事に携わって良かったと実感できますね。

基本的に複数人のチームでシステムの開発を行っているので、達成感もメンバー間で共有できて喜びもひとしおです。
システムが大きな節目を迎えたりすると、チームで飲み会を開催してお祝いをすることもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 初心者でもOKで、大学の経験も役立つと前向きに捉えてくれた
大学がデザイン系の学校だったため、プログラマーとしてのスキルがほとんどなかった私でも募集要項に満たしていたことがポイントでした。
面接では未経験者でもこれから学んでいけば大丈夫と背中を押してくださったり、デザインはできる人がほとんどいないから貴重だと前向きに捉えてくださったことがとても嬉しかったです。

もちろん、入社するまでの期間や入社して間もなくはスキルを身に着けるために人一倍学習はしなくてはいけないため大変だろうと思いましたが、未経験者でも役立てる機会と、大学で学んできたことを活かせる機会を与えてくれたこの会社で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア プログラマ、システムエンジニア(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がこれから何をしたいのかを振り返ることが大事だと思います。
学校で学んだことではない業界も興味があるのであれば、会社説明会にも足を運んでみてください。
就職活動は内定をもらってゴールではありません。
入社後にその会社で自分が長く続けられるように、視野を広くして自分に合っている会社を探して就職活動を進めてください。

株式会社アバンセシステムの先輩社員

iOSアプリケーションの開発

中島大雅
静岡理工科大学 情報学部・コンピュータシステム学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

組み込みシステムの開発

匿名
浜松情報専門学校 セキュリティネットワーク科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

組込みソフト開発

匿名
静岡理工科大学 情報学部コンピュータシステム学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

システムの開発をしています

匿名
静岡大学 情報学部・情報科学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

Androidアプリの開発

名倉 悠介
中京大学 情報理工学部情報知能学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

スマートフォン(iOS・Android)アプリの開発

匿名
奈良女子大学 文学部言語文化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる