第一交通産業株式会社ダイイチコウツウサンギョウ

第一交通産業株式会社

第一交通産業グループ/福岡証券取引所上場
  • 株式公開
業種 不動産
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

分譲事業部 北九州支店
香田 輝
【出身】福岡工業大学 大学院  工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人々の「衣食住」に携われる営業。
私は、新規分譲マンションの営業企画を行っております。
現在の仕事内容としては、主に集客活動とマンションギャラリー内でのお客様への対応などです。

集客活動では、ポスティングやマンションを見に来て頂いた方への電話、訪問などの追客を中心に行っています。

今後はマンションの契約・引渡なども行っていきます。お客様が当社のマンションを買ってよかったと思ってもらえるよう、研修などを通して営業方法などをしっかりと勉強し、お客様目線を忘れずに成長していきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さなことがやりがいに繋がる。
ポスティングをしたエリアや、自分が作った資料をお渡ししたお客様から「マンションを見にきたい」と予約があった時は非常に嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 広い視野を持ちながら成長できる職場環境。
不動産事業だけでなく、幅広く事業展開を行っているので、自分の視野が広がり様々な目線で物事を考えることができるところや、社員の方が気さくな方が多く、仕事がしやすい環境であることです。
 
これまでのキャリア 分譲事業部 福岡支店 営業
→ 分譲事業部 北九州支店 営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の期間を利用して様々な場所に行き、経験を積んでください。その経験が入社してからきっと自分の役に立つはずです。

第一交通産業株式会社の先輩社員

営業所の管理業務。

交通事業部 東京支店
吉永 初
熊本学園大学 経済学部 経済学科

インドで活躍中!!

国際事業部
小辻 恭平
九州産業大学 商学部・商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる