社会福祉法人コロロ学舎
コロロガクシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人コロロ学舎

自閉症・発達障害を持つ子供や成人への療育
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2022/11/16)

先輩社員にインタビュー

五乃神学園 入所部 支援員
飛田 拓哉
【出身】千葉商科大学  人間社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人の成長を支える仕事
入所の利用者さんの生活を守ることはもちろんですが、それと同様に、利用者さんの成長を手助けしていくことも私たちの仕事です。
利用者さんが日々ステップアップできるように、毎日プログラムを工夫し、活動を提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3ヶ月、初めての担当行事!
4月に入社して3ヶ月を過ぎた頃、七夕会の企画に携われる機会をもらいました。
利用者さんが楽しめることは何だろう?と考え、先輩スタッフのアドバイスもいただきながら
企画を練りました。
七夕会の中ではスイカ割りを担当したのですが、利用者さんの興味津々な様子がとても印象深く、企画してよかったなぁと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 療育を基礎から丁寧に学ぶことができる!
コロロにはコロロメソッドという確固たる療育理論が存在します。
大学時代、自閉症についてほとんど知識のなかった自分でも、コロロメソッドを学ぶことでしっかりとした療育を提供できるようになるというところに魅力を感じました。

実際に会社に入って感じたことは、理論の研修だけでなく、日々のOJTが充実しているということです。
毎日の支援後に先輩スタッフから支援のポイントやアドバイスを頂くことができ、支援の疑問や悩みをその日のうちに解決できる環境が整っていることが強みだと感じています。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、入社。入所部所属。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最近はオンラインでの就職活動など、就活も多様化していますね。色々な形での就職活動で悩むこともあるかと思います。
まずは自分が一番大切に思うこと、絶対に譲れないことを「核」として持っていてください。その核を大事に、最後まで満足のいく就職活動に取り組んでください!

社会福祉法人コロロ学舎の先輩社員

行動障害をもつ利用者さんが普通に暮らせるように、日々の生活を支援します

瑞学園 短期入所部 支援課係長
長谷川 正裕

学ぶ楽しさ・伝える喜びを実感できる仕事

五乃神学園 入所部 支援課係長
池辺 葉子

課長という立場から…

瑞学園 支援課課長
松井 英晃

困っている方の力になること、コロロメソッドを発信すること

五乃神学園 個別支援計画課 主任
金子 真奈美

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人コロロ学舎に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人コロロ学舎に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)