ワイズトレーディング株式会社
ワイズトレーディング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ワイズトレーディング株式会社

自動車の先行開発・自動車の機械設計・CAD設計・制御ソフト開発
  • 正社員
業種
自動車
機械/半導体・電子部品・その他/ソフトウェア/情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は世界トップクラスの自動車メーカー各社のビジネスパートナーであり、自動車の先行開発と車両設計に特化している会社です。
事業領域は幅広く、電気自動車・自動運転・ADAS(先進運転支援システム)の先行開発や、駆動部品・車体・内外装の車両設計など多岐に渡り、そんな最先端で最高峰な環境に入社1年目から挑戦できます。
これができるのは当社には信頼と実績があるためであり、若手育成にも戦略的に取り組んでいます!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

いきなり最先端の業務からスタート!

全ての新卒社員に入社2~3ヶ月後という早いタイミングから業務をスタートしてもらいます。しかもその業務内容は最先端で具体的には「自動運転システム開発」、「サスペンション設計」に加えて「レース車両の空力開発」などです。なぜ早いタイミングにこだわっているかというと、実務経験こそ成長の全てだと考えているからです。開発現場では実務経験が重視され、研修と実務経験には圧倒的な差があります。研修も成長の基礎を作る意味で大事ですが、それ以上に実務経験を重視することで最高のエンジニア人生のスタートを切ることができます。

事業優位性

《日産・トヨタ》世界トップクラスの開発環境

当社は日産自動車・トヨタ自動車・SUBARU・いすゞ自動車といった世界トップクラスの自動車メーカーのプロジェクトに直接関わるため、開発環境も自ずと世界トップクラスとなります。また勤務地は関東地方に集中させており具体的には以下の通りです。【1】神奈川県厚木市(日産テクニカルセンター・日産先進技術開発センター) 【2】神奈川県藤沢市(いすゞ自動車) 【3】静岡県裾野市(トヨタ自動車東富士研究所) 【4】群馬県太田市(SUBARU)

戦略・ビジョン

目指すはESP!請負実績拡大中!

当社が目指す姿はエンジニアリング・サービス・プロバイダー(ESP)です。ESPとは例えば車両設計における工程の一部を請け負う事業者のことであり日本でいうとメーカー子会社がこれに該当します。ESPに必要な請負実績既に積み上げ始めており、その一つが自動運転におけるサイバーセキュリティ対策支援プロジェクトです。これは自動運転を実現するための不可欠な技術の一つです。この請負実績を手始めに自社で対応できる技術領域を拡大していき、より自分たちらしいモノづくりを体現する独立系ESPを目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

世界トップクラスの開発環境でいきなり最先端の業務を担ってもらいます。
そのために必要な研修はしっかり実施するので安心してください。
最高に成長できる環境を提供します。
当社は自動車開発において世界で最もホットな市場である関東地方に拠点を構えるユニークなエンジニアリング・サービス・プロバイダーになっていきます。
自動車・安全・環境に興味がある人はぜひ知るスタンスで説明会に参加してください。

会社データ

事業内容 ■自動車の先行開発及び自動車の設計
神奈川を拠点として、日産自動車やいすゞ自動車のパートナー企業として最先端の自動車開発や次のモデルの製品設計を担っています。技術領域の成長のみならず、次代を担う若手技術者を育てていくこともワイズトレーディングの事業の一環です。
設立 2007年6月
資本金 1,000万円
従業員数 80名(2023年12月現在)
売上高 5億6000万円(2023年5月)
代表者 代表取締役 江崎 浩司
事業所 【本社】
神奈川県横浜市中区尾上町6-83 東横尾上町ビル7階
【神奈川・横浜エリア】
【新型コロナウイルス感染症への対応】 来社いただく場合には検温を実施していただいております。また入室時にアルコール消毒を実施していただき、常時換気を行いますので安心してお越しください。
【WEB開催】 WEBにて事前説明会を開催します。詳しくは予約画面をご覧ください。

連絡先

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町6-83 東横尾上町ビル7階
TEL:045-319-4254 
人事部 人材開発室 工藤
掲載開始:2024/01/29

ワイズトレーディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ワイズトレーディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)