杉本電機産業株式会社スギモトデンキサンギョウ
業種 商社(電機・電子・半導体)
商社(総合)/商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)/商社(事務機器・OA関連)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.48 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.53

『求める人物像』

一切のリストラ策をせず、コロナ後の世界を見据えた体制を強化

2020年は新型コロナ感染症の蔓延により、2019年までとは全く異なる世界になりました。当社も少なからず影響を受け、売上減に見舞われました。しかし、当社は一切のリストラ策に手をつけることなく、コロナ後の世界を見据えた体制の強化を行っています。
2000年に入ってからでもリーマンショックや東日本大震災、そして今回のコロナの蔓延と数年おきに経済に大きな影響を与える出来事が起こっていますが、そんな中でも当社は常にその状況を克服し、成長を続けてきました。コロナについてはまだまだ先行きが見えていませんが、様々な困難を克服してきた当社ですから、しっかりと打ち勝ち、その後のさらなる成長を遂げられると信じています。そこには、68年間積み重ねてきた諸先輩方の努力の歴史が今の盤石な経営基盤となり、当社を支えています。
異業種からの参入など、競合も激しくなっていますが、「脱炭素社会」の実現に向けた温暖化ガスの排出量が少ない商品への切り替えなど、当社を取り巻くビジネスチャンスをしっかりと取込めば、必ず成長できると確信しています。そんな当社をさらなる次の世代につないでいってくれる人と共に働き、成長していきたいと考えています。

おかげさまで、神奈川エリアでは長らく業界NO.1のシェアを維持させていただいています。神奈川で培ったノウハウを持って、21年前から東京エリアに進出。現在は、1都5県に36の営業所を展開しています。今後は、東京はもちろんのこと、埼玉、千葉に営業所を増やし、首都圏でのマーケットシェアを拡大していく予定です。シェアを拡充するためには、よりきめ細やかな営業・サービスの提供が必要となります。そんな当社の成長の一翼を担っていただける方にご入社してもらいたいと思います。
当社が求める人材像は、仕事を通じて自らを成長させたいと思う「成長意欲」を持った方、何事にも一生懸命努力して取り組むことができる「継続力・諦めない力」を持った方、困難なことにぶつかっても、それを克服することができる「自分を信じ続ける力」を持った方、目標の実現のために、「考え行動し続けられる力」を持った方を求めています。
入社後は様々な困難や壁にぶつかることがあると思いますが、上にあげた力を発揮できれば3年後にはきっと成果が出るはずです。
もちろん、会社としても皆さんが成長をできるように様々なサポートを行っていきます。

一緒に目標を追いかけられる人材に仲間になって欲しい

チームワークの良い仲間が待っています

入社後の新入社員研修はもちろんのこと、次期リーダー、マネージャー層を段階別にしっかりと教育を行い、人材の育成にも力を入れています。また、お客様から信頼を獲得するために電気工事士の資格取得の推進や、特殊な商品に対する専門スタッフを育成したり、技術的サポート部隊を設けるなど、あらゆる取り組みを行っています。
さらに、仕入れの強化や自社開発によるオリジナルの受発注システムの開発など、仕組みの面からも売りやすい体制づくりを行っています。やれることを次々と取り組み、“勝てる組織”を構築する。それが私たちのスタンスです。
社員一人一人の成長によって「顧客満足」を超えた「顧客感動」を生み出す「付加価値の高いサービス」を提供できる人材と、売りやすい体制・仕組みづくりによってまだまだ当社は成長し続けることができます。一緒に目標に向かって追いかけてくれる仲間となる人たちに集まって欲しいと願っています。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる