アーバンシステム株式会社
アーバンシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アーバンシステム株式会社

不動産管理/マンション管理/建物管理/リフォーム/リノベーション
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術部
日下部 翔一(30歳)
【出身】日本大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 好きをカタチに変える部屋作りをする仕事
2021年6月より新規事業プロジェクトとして始まった買取再販リノベーション
サービス名「Renovation Lovers」(略称:リノラバ)のデザイナーとプランニングをしています。
ホテル好き・海好き・犬好きなどの「好き」をお部屋に反映してカタチにするのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長したい気持ちに応えてくれる
入社時には不動産管理の知識は全くありませんでした。
しかし先輩から丁寧に教えてもらいリフォームの提案が出来るようになり、次はリノベーションを教えてほしいとお願いするとそれも丁寧に教えてくれました。
その過程で次は工事に興味を持ち、スキルアップのために工事をしてみたいとお願いしたところリモデル部に配属してくれ、自らが工事をする経験もさせてくれました。
その経験から新規事業プロジェクトの責任者を任された時はとても嬉しかったです。
そして何よりも成長したい気持ちを優先して場面を設けてくれることはやりがいに繋がっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の馴染みやすい雰囲気
生活に欠かせない住居にかかわる仕事ということでの安定性を感じました。
また、長く務めるに当たり社内の雰囲気を重要視しており、会社説明会の際、その雰囲気が出ていたため、この会社を選びました。
また説明会で管理だけではなく新規事業もこれから開拓していくとの話があり、企業としての伸びしろをとても強く感じたのも決め手のひとつです。
 
これまでのキャリア 新卒入社→リフォーム課→リモデル部→技術部
勤務地はずっと練馬です。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長く務めるにあたり、社内の雰囲気と会社の安定性は重要だと思います。
その観点から見ると当社はとてもいいと思います。
あと自分が先頭に立って新たなチャレンジしたいと思うならそれが叶う会社でもあると思います。

アーバンシステム株式会社の先輩社員

女性専用物件を担当しています!

建物管理課
滝本 亜美

住めるお部屋作りをするお仕事です。

リフォーム課
山口将太郎

掲載開始:2022/01/31

アーバンシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アーバンシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)