サムスン電子ジャパン株式会社
サムスンデンシジャパン
2023

サムスン電子ジャパン株式会社

スマートフォン「Galaxy」/通信ネットワーク/端末メーカー
業種
商社(電機・電子・半導体)
総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

サムスン電子ジャパンは、Galaxyシリーズなどの携帯端末やウェアラブル製品、および5Gなどの移動体通信基地局の事業を日本で展開しています。日本のお客様のニーズに応える一方、未来に向けて新しい製品を作り出すことによりデジタル時代をリードすることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「人類社会に貢献する」というサムスンの挑戦

『人材と技術をもとに、最高の製品とサービスを創り出し、人類社会に貢献する』という理念を掲げているサムスン。変化し続ける時代の様々なニーズに応え、長きにわたって日本市場のあらゆる面において貢献をしてまいりました。その代表的なひとつが、スマートフォン「Galaxy」シリーズと無線ネットワークを中継する「通信基地局」。スマートフォンを通じて生活に楽しさと革新を皆さまにお届けし、安心・安全な生活を送るために重要な通信インフラを支えているという誇り。これからも、日本、そして世界のお客様に最先端の技術がもたらす感動と豊かなデジタルライフをお届けし、より良い人類社会に貢献するという想いで挑戦していきます。

魅力的な人材

“人材第一”の企業哲学

サムスンは1938年の創業以来、“人材第一”という信念を掲げています。企業を支えるのは「人」であり、技術やスキルだけでなく、創造性あふれるプロフェッショナル人材を育成することで、世界に貢献することをサムスンは何よりも重視しています。なので、若手社員にも能力を発揮してもらうべく、幅広い業務を任せています。もし困難にぶつかったとしても、同じ情熱を持つ先輩たちが必ずサポートするので心配無用。そんな先輩たちの背中を見て育ち、挑戦する楽しさを知り、成長を実感するはずです。サムスンがグローバルなフィールドで戦い、成長し続けている力の源は、戦略や製品力以上に、社員一人ひとりの情熱と挑戦であると自負しています。

社風・風土

裁量の大きさによるスピードの早さ

サムスンは、画面を折りたたむことができるスマートフォンの開発など、常に最先端の技術でお客様からの注目を集める製品を生み出し、業界をリードしています。サムスンの仕事の特徴はスピード。世界中にパートナーシップを拡大しながら、目まぐるしく変化する市場にいち早く対応し、昨日までの常識を超えて挑戦し続ける姿勢を持っています。それこそがグローバルトップシェアを獲得してきたサムスンの強みです。その早さの理由は、社員一人ひとりが持つ裁量が大きいから。もちろんすべてが個人の判断でできるわけではありませんが、積極的に主体となってやっていきたい方にとっては仕事のしやすい環境です。

会社データ

事業内容 ■ Mobile Business(スマートフォン、タブレット、ウェアラブルなど)
世界のお客様から高い評価をいただいているサムスンのスマートフォン・タブレット・ウェアラブルなどは、マーケットの多様なニーズに応えながら、モバイルライフスタイルのクオリティを高めています。

■ Network Business(通信基地局など)
WiMAXやCDMAなどの通信基地局を事業者へ提供しています。そして、5Gの通信装備にも注力していきます。
設立 2008年10月1日
資本金 1億円
従業員数 247名(2021年4月現在)
売上高 2129億1300万円(2020年12月31日時点)
代表者 オー・チャンミン
本社所在地 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
事業所 豊洲、大阪
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)