東北ネヂ製造株式会社
トウホクネヂセイゾウ
2023

東北ネヂ製造株式会社

旧国鉄の認定工場/鉄道/土木・建築・産業機械
業種
金属製品
本社
福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【たかがネジ。されどネヂ。】お客様に、社会に「安心、信頼」の価値を提供し続ける企業(メーカー)を目指しております。1943年に、常磐炭田の石炭開発に資材を供給するため福島県いわき市に設立された「炭鉱機器製作組合ボルト工場」を由来とする企業です。その後、旧国鉄の認定工場として鉄道業界をはじめ、土木・建築・産業機械等、幅広い業種に対し高品質のネヂを提供し、社会インフラを支えております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

創業以来受け継がれてきた社是を全体で共有し行動の規範とする

当社では、先人たちから受け継がれてきた社是を毎日朝礼で唱和し、社員全体でその理念を共有することから毎日の仕事をスタートしています。社会の理念に基づき行動すること、技術の向上を追求すること、社員が健康で明朗な毎日を送ること、この3点を行動の規範とし全ての業務で常に胸に抱きながら、日々の事業にまい進しています。また、社名に掲げている「ネヂ」は、あえてこの表記にしています。これは「ネヂ」の本質である、「見えないところで主役を支える」という役割を、「ネヂ」という表現で際立たせることを目的としています。自社の製品に対して絶対の誇りと信念を込めて、70年以上続く社名を変えることなく掲げ続けています。

事業・商品の特徴

あらゆる業種・機械に対応する多種多様な製品を自社で開発・生産

当社の飛躍のきっかけとなったのは、旧国鉄の指定工場となり鉄道に必要な製品の製作・販売を開始したことでした。利用者の生命に関わる重要なパーツであり、絶対の信頼性と耐久性が要求される分野での実績が評判となり、多くの取引先からの受注が増加し、大きく事業を発展させることができました。現在では鉄道業界をはじめ、土木・建築・産業機械向けなど多種多様な業界で、当社の製品が使われています。さらに風力発電用のボルトなど、新しい分野であるエネルギー産業などに利用される製品を新たに開発しています。時代の要求に合わせて、必要な製品を生み出していくためのチャレンジで、これからも進化を続けていきます。

事業優位性

長年にわたる実績で培ってきた技術と信頼で業界をリードする

当社は70年を超える歴史を持ち、その製品の品質とお客さまの要求に的確に応えるサービスで、多くの実績を築いてきました。風雪の影響を受けながらも強い耐久性を持ち、安定して多くの機械や設備を支え続ける信頼性の高い製品で、日本の産業の基盤を支え続けてきました。近年では、台湾新幹線や北京の地下鉄に採用されるなど、当社の製品は国内だけでなく広く海外でも認められるようになってきました。新幹線や発電所、高速道路など大規模な社会インフラにおいて当社の技術が使われているなど、業界をリードし続ける存在として活躍している企業です。安定した経営のもと、社会に貢献できるやりがいのある仕事で、大きく成長できる環境があります。

会社データ

事業内容 製造事業、販売事業
設立 昭和25年9月16日
資本金 1800万円
従業員数 132名
売上高 265,000万円 (2019年度実績)
代表者 関口龍一郎
事業所 東京営業所、仙台営業所、郡山営業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)